2006-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2006年

本当に本当に充実した年でした!「はまるのがせめてあと1年早ければ…」とか何度も思いましたがいや、もう、なんだ、幸せでした!楽しかった! これから箱根駅伝録画用にHDの整理をして旅の準備を整えて大阪に行ってまいります。戻ってくるのは3日の朝(そ…

公演覚書(蛸とった7回目)

夜・1階18列 大晦日だよいつもなら実家で家族と鍋をつついているはずなのに何の因果かメルパルク大阪。1年の締めくくりにテニミュ!いい言葉だぜ!(泣いてません)(別の意味で泣いた) 最後の挨拶は年相応にテンパる主役が最高にかわいらしかったです。そ…

2006年個人的ベスト

ダダ流しします アニメ:シムーン(いろんな意味で)次点ホスト部 ベスト最終回:セイザーX、舞乙(せつなくも素晴らしい笑顔のセイザー、そつない舞乙) ベスト801曲:Silly-Go-Round(隙なし。完璧。どのアレにも流用可*1)次点Season(これ一曲で一冊作れ…

年内営業終了

掃除は朝終わらせてしまったのでもうやることがなく、上司は隣でナンクロ解いてるし私はみかん食べながら読書。…自宅か、ここは。同業他社はもうこの時期長期休暇に入ってたりして、「12/20〜1/20まで休みます」とかいう葉書が来たりします(そこまで長いの…

真田と崖落ちしたい

ジャンプに載ってたドキサバ(今更説明の必要もないかと思いますが、テニプリキャラとなぜか無人島に遭難!サバイバル生活の中でKOIが芽生えちゃったりしてドキドキ!という頭おかしいゲーム)情報で「真田が崖から落ちそうになって片手でつかまっているスチ…

山田ひろし先生が右脳で作詞しすぎな件

ベスアク5と6聴きました。ひろし&チェルにハズレなし、ということで今回も見事なキャラソンでしたがひろし先生ちょっと脊髄反射っていうか右脳っていうか漏電?みたいな…イエスアイドゥー!先生先生越前は帰国子女ですよ!「まだまだだね」には素直に仰天…

中身ぎっしりクリスマスイブ

昨日のぼせたのと酒が入ったのとまあいろいろと興奮し過ぎたので上半身に血が上ったおかげか、寝ている間に首周りをかきむしったらしく起きたらすごい流血沙汰。パジャマの襟が血みどろなんだぜ。ブラッディクリスマス!メリー!メリー! 昨日はソワレの当日…

公演覚書(サンタ信じてる6回目)

昼公演・1階T列 最後列だけど傾斜があるせいで障害物も無くとても観やすかったです。2階席の圧迫感っていうのもそれほど感じない。 東京はこれで最後になります(楽日は明日だけど)ああ、演目に慣れてくるってこういうことかなと随所で思いましたです。

今できる限りのことをすべし

イブですね!私は数十人のいけめんに会いに代々木に行きます。世の人が想像する正しい腐れ女のクリスマスイブだと思います。わーいしあわせー。 自宅では夕方から親戚が集まってどんちゃん騒ぎなので(行事に対するテンションが高い家)私は早々に「今年は参…

妖奇士

河鍋暁斎きちゃったー!(次回予告)公式サイトの「狂斎」はもっと後になってから使う画名だけどまあそんなのはフィクションだからおいといて、ちょ、ちょっと、きちゃったーー暁斎先生きちゃったーー確かにあの時代であれだけバケモノを描きまくった人だか…

bambino!+

きちがいじみたスケジュールもこれで一区切りですよ…(いや、あんまり区切れてないかもだ)仕事終わって即新宿にダッシュ。この街は人が多すぎる。明らかに風体がヤバげな方がタバコを吸いながら「カラオケいかーっすかー」と声をかける、その肩にたすきがけ…

公演覚書(5回目…)

・2階G列 ファイナリスト(仮)の両校部長パートが頭の中でとまらないー プレリザーブの采配+αによりこの短期間で5回も観ることになりました。今日はS屋さんが出張になってしまったためピンチヒッター後輩男子召喚(DVD見せて予習済み)「営業車でそのまま…

公演覚書(4回目)

・2階G列 さなだーー!!!

いろいろ

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (234件) を見る「テニプリの映画いつ観にいく?」これはやっぱり時期的にあの…実写のほ…

タイムジャンプ

気付いたら週が明けていました。おや…ついさっきまで13日だと思っていたのに…。すっかり油断しててHDDがいっぱいになっててコードギアスが録れてませんでした。 土日はバタバタしてて体調も良くなかったので買いに行けず、さっき昼休みにわざわざアニメイト…

乙一「銃とチョコレート」

銃とチョコレート (ミステリーランド)作者: 乙一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (319件) を見る面白かった!です。一応レーベルは児童書だけど、躊躇なくあっさりと殺人を犯すあた…

公演覚書(3回目)

・1階K列センター通路際 起きたら五時半すぎてた。あぶなかった。うちから代々木が近くてよかった…。

公演覚書(2回目)

・1階J列通路際 今日はS屋と観劇。初めての10列目に「ち、近い…」と動揺。しかしこの席ただ近いだけではなかった…。

特にネタバレなし

二日連続で観てきました(アホめ) アカペラ曲の前に音程確認用イントロが追加されてました。…効果はあったんだか微妙なところ。(でもあれメロディ難しいから仕方ないっちゃ仕方ないかなと思う) 初日はほぼノーミスだったと思うのですが、二日目はやや緊張…

よく眠れませんでした

有休までとって万全の態勢で挑むつもりがgdgdですわー…なんか乾燥のせいか顔の皮めくれてボロボロです。でもとりあえず美容院行ってカットとトリートメントは済ませてこれからマッサージ行く。あ、その前にもう一回コミックス読んで予習する。ろろろろr六時…

初日覚書

・1階Q列通路際 ご縁があり譲っていただきました。ありがとうございます…!20分以上立ち話させてしまってすみませんでした。あと案内もありがとうございました…。 同行の後輩には大学卒業以来久しぶりに会いましたが相変わらず「お前その眼鏡は中学時代に作…

ちょっとびっくりしたもの

渡辺謙の長男が映画主演というニュースから http://www.japanart.co.jp/oninaki/ 「ええー鬼哭街映画化?!」と思って一瞬目の玉落ちそうになりました。違った。原作小説は「暴走刑事vs広島やくざ」という実録小説だそうです。…それがなんでこんなタイトルに…

金色のコルダ

ロンゲコワイロンゲコワイロンゲコワイロンゲコワイ 予想の範疇内ではあるにせよ、恐い。うもー!だから私ネオロマのロンゲにはトラウマがあるんだってばー 「あれが俺たちの出会いだったんだ!」がKOIに落ちた瞬間演出にしか見えなくて、今までのコルダのあ…

今年の汚れ今年のうちに

いわゆる片付けられない女な上におたくという業を背負っているので自室は卒倒するほど散らかっています。常に。掃除をしても三日くらいで元に戻る。原因は分かっています。出したものを元に戻さず積み上げるからです!(子供)基本的に服と書籍とCD/DVDのパ…

もしかしてもしかする

再来週ミュに一緒に行くほうの後輩と仕事終わりにパセラで予習上映会をしました(正しい終業後の過ごし方)……初見であんなに真剣に氷帝戦観る人初めて見ました。私が初めてあれを観たときは笑いが止まらなくて腹筋痛くなっちゃったんだけどなあ。ぶっ通しで…

天国への階段と虚無

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (299件) を見るマルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA) マルドゥック・ヴ…

珍奇エンタテイメント

昔から「台本なしのぶっつけ本番で舞台に放り出される」という夢をわりとよく見るんですが、私がまだテニミュの名前しか知らないくらいの頃、「青学の子が一人倒れちゃったから代役で出て!」と言われてレギュラージャージとなぜかインラインスケートを渡さ…

第一部完

ピルグリム・イェーガー 6 (ヤングキングコミックス)作者: 冲方丁,伊藤真美出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (66件) を見る今マルドゥック・ヴェロシティ読んでますが、第二部…

化粧品検索ワードよもやま

・「ルミナス 撤退」 一日一定数アクセスがあります。ルミナスは今期で撤退順次廃盤?(引継ぎは「エスプリーク プレシャス」12/16発売)資生堂と違って廃盤になるのは早そうなので、店頭から消えたらもう手に入らない可能性があります。欲しいアイテムはお…

さいきんのシムーン

人気投票の壁紙プレゼント第二弾が配布開始、と、いうことで、前に人気投票やった時「1位のキャラの壁紙プレゼントとかやるのか?!(それどこのエロゲメーカー)」とか書いた覚えがあるけどまさか本当にやっちゃうなんて…しかも艦長…強い…(そしてここに清…