2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窮鼠はチーズ[の]夢を見る

窮鼠はチーズの夢を見る (ジュディーコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2006/01/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (82件) を見る↑タイトル間違ってるー!(修正されたもよう)(掲…

まじれんじゃ

妻……妻ですか……。 お父さんの心中察して余りある。

すっきっとっかっ

LOOP (アイス文庫)作者: 木原音瀬,藤田貴美出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る友達がほも小説初心者の私のために数冊みつくろって貸してくれた中の一冊。 ていうか…

みんな浪川が好きすぎる

キーワード浪川で来る人が多すぎます。(せっかくキーワード避けしたのにブログサーチから藤木で来る人も多いですけど) みんなそんなに浪川が好きか?!私も好きだ!! この「○○だから許す」が適用されるのは浪川と岩永 哲哉だけ!*1 ていうか岩永は里見十…

やや[腐]あの阿呆が人間じゃなくなって1年経った

1年前の昨日、ちょうど仮面ライダー剣が最終回を迎えまして、当時の私は涙にくれていました。放送中から号泣、放送終了後も部屋で毛布被って嗚咽、公式サイトのトップが青空バックになってまた嗚咽、夜は思い出し泣きでまた枕を濡らす。…そんな夜が一週間以…

マジレンジャー・春の木漏れ日の中で君の優しさに

うもれていたー僕はー 正直今週の内容より来週のことが気になるのです。 藤木 直人と微妙に印象がかぶってるせいで先生とうららちゃんはどうにもこうにも「高校教師」を彷彿とさせてしまい。そりゃ登場時からフラグ立ちまくりでしたけど!しかし。しかし…な…

ゆめをみる

とりあえず私はヒカル先生にこの期におよんでわりと夢を見ていたらしいことがわかった。

どっちも女性デュオ

CD

Tip Taps Tip Slow Stepオリジナルサウンドトラック IMAGE CRAFT 3 一緒に注文したので一緒に届きました。すげえギャップだぜ。なんとなくハルカリにゴメンって感じ。 サントラはタイトル曲(主題歌)のためだけに購入です。後悔はしていない。むしろモトは…

こなぁぁぁゆきぃぃぃ

昼間はちっとも粉雪じゃなくて、しかしこんな日に限って外出の予定があったのでムートンコート+モスト歩きやすいブーツで出陣。寒くはないが歩きづらい。東京の住人はこういうところ弱い。しかしあの、車で来た感じじゃないお嬢さんお姉さまでピンヒールの…

クノールのCMはむしろ

私が杏たんと神木くん姉弟の母親になりたいよ。

拝啓おかあさま

最近はハロプロのDVDを購入して再生しては相好を崩すという生活なんですが、もうね、生まれ変わったら美少女の姉か母親になりたい。もしくはメイクさんとか衣装さんになりたい。 もう来世の話なのかよ!というツッコミもありましょうが、現世の私のこのツラ…

クラスターエッジ

OP/EDが新しくなったと知り、今週から予約をはずしてしまった私はとっても負け組だと思いました。 やっぱりまた未完成フィルムだったりする? 前期のOPが完全版になったとき、やっぱり真っ先に思い出したのはガンダムWでした。あれも効果音ズガズガ入ってる…

蟲師

年明けの二本立てと先日の分。 やたらクオリティ高い話が続いて楽しい限りです。ちまたでは化野×ギンコとか人気のご様子ですけど(もちろん否定はしないよ)うえだゆうじというと私の中では未だに良雄(ときめも)とマサルさんなんだよな…。セクシーコマンド…

ロンドロンド

日曜日の韓流ドラマ、観てないんですが、竹財のためにも来週から観るべきだろうか……でも出番少ないんだろうな。それくらいはわかってる。 日曜朝→平日昼→ゴールデン、と確実にメジャーへと進んでいる竹財はとてもえらい。さすがだ。ブレイド組じゃ一番出世株…

思いで

書店で封神演義完全版を見るたび、かつてアニメ版放送時にやむらたかこのライドオンミュージック(TBSラジオ系列月曜深夜*1)にて、通常の進行形式を無視した形で冒頭いきなりどこそこにお住まいの○○ちゃん(たぶん中学生か高校生)のリクエストで米倉千尋さ…

ま、冬ですしね

大阪で風邪を悪化させて帰宅。(高校サッカー決勝だけは根性で見た) インテックスでのイベント後、ジャンル友*1数人と飲み会だったんですが、突然ファイブスターの話になりオーバー1975とニア1980で場が見事に二つに分かれ、大盛り上がりの1975と「なんのこ…

だからどのへんが日常なんだ

結論から言うととても楽しかった>ワンダフル ハーツ やっぱさー…若くてかわいい女の子がいっぱい歌ったり踊ったりしてんのはかわいいよ。すてきだよ。おばちゃん正直ベリーズ通り越してキュートがかわいくてたまらなくなってきたよ。新曲?のサビの「よっし…

たくみんことみん

「はるはろ!」の野郎キャラどもが公開されたよ。 (リンク先一応18禁) http://www.propeller-game.com/product/haruharo/index.html 素直に白旗を揚げます! 買うとも、買うともさ。 壬生さんはcv十文字隼人っぽいな。 しかし…なんというかこう……ことみん…

セイザーXが二期に入ったよ

この番組が見れることをテレ東とコナミと東宝に真剣に感謝している今日この頃です。 セイザーXのいいところ。 話が明瞭なので半分寝ながら見てても理解できるぞ! どんなに話がハイスピードで進んでも、毎回冒頭の基本設定+前回までのあらすじナレーション…

ぶっつけ本番

私のハロプロ知識は娘。がギリギリ5期(6期田中れいな嬢はわかる。他はさっぱり。名前も危うい)で、CDはタンポポとあややとWしか持ってないし聴かないし…*1というわりと昔で時が止まっている人なので、明日の若手中心コンサートに果たしてついていけるの…

プレはっけんでん

勝地がこんなに機転のきかない子だとは知らなかったよ……。バラエティーとプレッシャーに弱いだけと信じたい@フレンドパーク 相変わらず戌年にふさわしい柴犬顔でしたが。

あけましておめでとうございます

年越しは風呂で、初読みは「模倣犯」4.5巻。 どうも風邪だったようで絶不調の年末年始でした。DVD持っていったけど見る気力なし。 アトピーが出てしまったので一人で先に東京に戻ってきました。なんだこの年明けは…… 冬コミはまあそこそこ。むしろ私は今週末…