2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館で跳ねる

SEXY BOYのあれ(巷で噂のセクシーウェウェ!!)をやるのが楽しい。 土曜日は朝から電話地獄→カラオケ(ハロプロ縛り)→娘。コン(武道館)というハードスケジュールでした。 夏に2人卒業したので娘。さんは現在8人なんですが、さすがプロのパフォーマンス。最近メ…

ぼったくりDVD第二弾

昨日会社帰りにS屋とアニメイトに行ったところ、私たち2人含めレジに並んでいた女全員が例のぼったくりDVDを持っているというすごくキモい状態でした。しかもみんなそれだけ買いに来てるの…もちろんスタンプカードも持ってるの……皆……(涙を拭い) 内容はま…

さてここからは別の話

三浦しをんといえばわたくしどもと魂を同じゅうする人ですが

「風が強く吹いている」

風が強く吹いている作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 342回この商品を含むブログ (399件) を見る三浦しをん直木賞受賞後第一作。構想6年の「箱根駅伝青春小説」。表紙絵がネタバレ満載なので…

谷川チルドレン

例によって前置きが長いです。積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/19メディア: コミック購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (135件) を見る小学生だった私の理想の恋愛は谷川史子の「…

ヒーロービジョン

正直今号で一番衝撃的だったのは 小林ばくさんの実体でした。 平成とくさつ系ふ女子にとっては神にも等しい方ですが、ちょっとどころじゃなく想像と懸け離れていらっしゃったのでというか私勝手に女性だと思ってました………………………あ、でも女だったらあそこまで…

駅伝小説読了

やっと入手して、読み終わりました。手に入れるまでが長かったよ……もっと入荷してくれよ。あと表紙良いけど豪快にネタバレしすぎだろこれは。 感想は明日書くとして、ゲスなことだけ先に書いておくと最萌キャラはムサです。譲れねえ!これは譲れねえな!私何…

島みやえい子ライブツアー2006 11/20@LIQUID ROOM

会社のサイト用のFAQを書いていたんだけどいまいちまとまらなくてムキーとなったので気分転換にえい子先生のライブのことを書きます。 発売開始して相当たってから「あ、やべやべ」と予約したので整理券400番台でした。昼間友達の出てる芝居を観にいって、ご…

普段読まない人の「はじめてのBL体験」

鬱陶しいと思われそうですが絡むよ!(タチ悪し)しかも自分語りだからあんまり意味がないよ! id:reri:20061020:p2 私はずっと「やおい」の畑の人だったので、長らくBL(特に小説)は読んだことありませんでした。一次情報の段階でほも、というものに萌える…

いつかきっと終わりが来るの

最近気に入って使ってるアイシャドウがどれもこれも廃盤商品です。ピエヌのスパークリングアイズ(PK)→FSP*1のアイデザイニング(サンドストーム)→ピエヌのフレッシュカラーアイズ(PKの焦げ茶のほう)……今は亡きブランドばかり(そして資生堂)。フレッシュ…

あさのあつこ

NO.6 〔ナンバーシックス〕 #5 (YA!ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹,北村崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見る発売日に買ってやっと読みました。あー、えー、も…

金色のコルダ

なにこの安定感。すごい安心感。 10年前に初めてアンジェをやったとき、勝手がわからぬ私を容赦なくいびり倒して惑星崩壊してくれた水の人*1のせいでネオロマのロンゲ男はとても苦手なんですが、今のところロンゲ(ロンゲよばわり)がまだ前面に出てないので…

結界師

いかんせん原作自体がすごく地味なので(特に最初のほうは仕方がない)地味なアニメでした。あと懸念されていた声は想像の範疇内でした。ワンコ二匹とパパは完璧でした、というかパパが完璧でした。毎週見るのは無理だと思いますがパパ出陣の回は見ようと思…

生傷

アフタヌーンをおお振りと蟲籠月報だけ残して捨てようと思い、背表紙にアイロンを当てて糊をやわらかくしてカッター使って分冊作業をしていたところ、勢い余って太ももをスパーンといってしまいました。ちょうど真ん中のあたりを横一直線に4センチくらい。…

わかった!

ゆびさきミルクティー買ってくる!

秋という感覚がない

朝っぱらから早売りWJを入手したS屋さんと2時間以上電話していました。こんな長電話は久々です。「冬は立海」が発表されてから真田のキャスティングについて「もう体出来上がっちゃってる感じの人がいい」「いっそ1970年代生まれがいい」「三十路」「普通に…

Kanon

なんということでしょう、名雪がかわいく見える!!! 私の中では一番「ナシ」だった名雪がすごくかわいく見えるよ!!なんで!! あとどうしても好きになれなかったあの制服がなんだかかわいく見えてきた。自分が信じられない。 今真琴見るとフロエが出てき…

あさっての方向。

いまどき すごい スロー展開 話の進んでなさはゴーストハントといい勝負かそれ以下なんだけど、こっちは別にじらされてる感じはそこまでしない。いいんじゃないでしょうか!からだちゃんの身体のライン(特に腰から尻)が妙にエロいと思ったら長谷川真也さん…

天保異聞 妖奇士

木原敏江あたりと許斐剛の絵を足して割った感じ、としか私の目には見えませぬ。

新番組とか

まだ前期を引きずってますが時間はどんどんすぎてゆきます リスト作ったのに早速見逃したり録り逃したりしているので本数はわりと減りました。 金色のコルダ なんだろう、堅実な作りというか、妙に地に足ついてる感があって楽に見られました。高木礼子さんの…

10年

(思い入れのあまり電波が出ています、すみません)Zero (10) (花とゆめCOMICS (2845))作者: やまざき貴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/05メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るZero (11) (花とゆめCOMICS (2846))…

記憶の扉

京アニKanonで当時を思い出して死にそうになってる元鍵っ子の方を散見しますが、それって自分にとってはなんだろう、ガンダムWが最後まで池田で今さら完全リメイクみたいなものか? と想像したらオープニングのTWO-MIX(※1話から作画が完成している)の時点…

オンラインブクマ恐怖症

オンラインというかFC2ソーシャルブックマークβ版… 半年前に書いたものが再度取り上げられているので*1(これ想像以上に恥ずかしいですね)、経由してhttp://blog.goo.ne.jp/sigurvey/e/04667059f9e7201c52f909efd70598baを拝見しました。かゆいところに手が…

島みやえい子ファーストフルアルバム

CD

ニュースサイトこわいよこわいよFirst Full Album O[オー](初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 島みやえい子,高瀬一矢,中沢伴行,C.G mix,井内舞子,SORMA,一色由比出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 1人 クリ…

そんな生き物

私たちはしょせん二次元三次元に限らず男が2人(以上)で仲良くしているのを見るのがだぁぁぁぁい好きな生き物です。 そこから先を妄想するかしないかはその人次第ということで。

あの日あの場所で凍り付いた時間が 手を伸ばしてももう届かない

「時をかける少女」みてきました。サンクリ→K-BOOKS(初めて自分の書いた同人誌が棚に並んでるの見ちゃった…売った人にもちょっとでも楽しんでもらえたんならいいけど)→通りかかった映画館でちょうど時間がよかったので。 それはそれはべそべそに泣いてもう…