2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くじびきネオロマンス

友達から「人材派遣会社からネオロマフェスタの物販バイト募集が来たのでエントリーした」とメールが。うわー超たのしそう!…というわけで当日の体験談を楽しみにしている。ボイスカードとかがんがん売ってこいよ!ジュリアスとクラヴィスを間違えるなよ!や…

のああああ

「はるはろ!」が発売日未定に。 いや、いや、ええと、これは、そうだきっと、「はるはろ出るまでに2本は積みを崩すよ!」とか言っていた私への配慮だ、だよ、はい!うん! たくみんがんばってたくみん…クリスマスプレゼントに空気清浄機をお贈りしたい気分…

今月の「デザインの現場」

デザインの現場 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2006/11/27メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る表紙の文字が全部箔押しです。しかも微妙に背景の写真が透けていたりマットっぽかったり銀というよりグレ…

いろいろとひどい

S屋とテンパった電話をしつつ、最近の私たちはいくらなんでもちょっと取り乱し過ぎではなかろうか、ちょっとテンパりすぎて周囲に迷惑をかけているのではないか、いや確実にかけてる、必死すぎてみっともないよね、こんなの年3回もやってたら死ぬね、みんな…

最近の日曜朝

私は今年はさくら姉さん推しだったので先々週の話はうっはうはでしたが、先週の猫話には心底戦慄しました。なんか…すごい…倒錯的な話じゃなかったかな…いいのかなあれ……その後を想像するといろいろと微妙な顔になってしまうのだけどそれはたぶん私の、脳が、…

フルスロットルとばしてみましょ

男だ女だに関わらず集団が歌って踊ってるのを見るのは本当に楽しいね(アイマス360のプロモを延々再生しながら)

DVDとか?

そしてそんな体調なのに一応3周ほどしました(バカ!)私は公演を一回しか観れてないんですが、名古屋公演だったので収録されているものよりずっとみんな上達したんだなあ、と思いましたよ。ドーリくんはなんであんなに頭がちいちゃいんでしょう。そして手…

ローションティシューばんざい

熱はほとんど出なかったんだけどとにかく鼻とノドがひどくて、今もお腹が筋肉痛(咳のせいで)。マスクしてるとほとんど化粧しないですむから楽だね……ニキビ悪化したけど………。どうやら今年の風邪はノド鼻にくるらしいぜ。12月入ったらこんな状態になってる場…

慟哭と咆哮

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (229件) を見る慟哭の二文字がよく似合う。でも作中の誰も実際に声をあげて泣…

先日の合宿中

「先輩これはつまりタンポポですよ」 「ちょっと待って意味がわからない」 「土台を作った伝説の一期、人気を不動のものにした栄光の二期、未知すぎる(すぎた)三期です」 「ああなんとなくわかった」 「りかちゃん=不二先輩です」 「なるほどね!」 こん…

凪いでいる

2泊3日の乱痴気騒ぎ(ほとんど引きこもってましたが)はとっても楽しかったんですけどS屋に風邪をうつされて今わりとヨロヨロです。あいつに風邪うつされるの今年入って二度目……ううでも今日はDVDを買って帰らなきゃしぬにしねない…(死ぬな)…電話は15分…

幼少?優勝?

Yo, Sure…か…。 「イキまくってるぜ!」にしか聴こえないなあ…と思っていたら本当に「イキまくってるぜ!」だったので素直に驚きました。軋む筋肉ってフレーズお好きですよね神よ。 今日から友達と別荘に二泊でーす!言葉だけ聞くと優雅だけど実態はそんなも…

生き急ぐように長文

女子向けおすすめメイド喫茶の記事とか書いてたらすごい長文になりそうで(またか)自分ホントきもいな。最近妙に長文エントリが多いのは一時期の反動と仕事がヒマ期に突入したのと今まさに心臓がとまりそうなくらい緊張しているから。だめだ指が震える。 昨…

2006年

結局佐橋先生に踊らされた1年になったのかもしれない…。 「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラック I テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII ミュージカル「テニスの王子様」Advancement Match 六角 feat.氷…

緊急会議を要する

朝「ちこくちこくぅ〜」と駅の階段を駆け上がったところ最後の一段に躓き、一瞬宙に浮いたあと「ズザァァァァ!」と派手な音を立ててスライディング転倒しました。コントみたいなすっ転びっぷりでした(こういう場合転び方は派手だけど大して痛くない)恥ず…

「楽しそうでいいね」と言われる人たち

昨日今週の「しをんのしおり」にリンクだけ張って終わってしまいましたが。 私の友人S屋さんもしょっちゅう会社で「楽しそうでいいねえ」と言われるそうです。彼女はそこそこ名の通った一流企業にお勤めなんですが、会社ではすっかり己の趣味(ハロプロ大好…

検索あれこれ

緊張のあまり指先がものすごく冷えてきた。あーもー!だから抽選のほうが気が楽でいいのに! 最近またむだんりんくきんしーとかおんらいんぶっくまーとか盛り上がってるんでしょうか(それ絡みのアクセスがまた増えた)私「はてぶ」でhttp://b.hatena.ne.jp/…

ちょっととりあえずみなさん

今週のしをんのしおりを読んでくるんだ!!!

自分の勢いに引く

どうしてこんな↑熱く語っちゃってんのか自分でわからない

制服が好きすぎる話

(人によってはドッ引きエントリ)(ちょっと熱くなりすぎ) 二次元三次元に関わらず学校制服が大好きです。ウェイトレスさん系も好きです(だからメイド喫茶好きです)私に制服話を振ったらたぶん小一時間では終わらないくらい延々としゃべり続けます。「学…

「アニメみたい」という褒め言葉(結論)

先日「吉澤さんの頭から肩のラインの完璧さはアニメっぽい」と世迷い言を書きましたが、今日もっと端的な近似例に気付いてしまって己の脳に脱力しました。 ……あ、アヌビトゥフ艦長…。 しまった。そりゃ好きなはずだ(どっちも)女子校魂も震えるわ。

「プライベート・ジムナスティックス」

表紙画像あるの2巻だけなのねプライベート・ジムナスティックス (1) (ディアプラス・コミックス)作者: 藤たまき出版社/メーカー: 新書館発売日: 2000/12/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見るプライベート・ジム…

はるはろ!TG体験版

http://www.propeller-game.com/ 世間はねこみみだけど私ははるはろるぜ!というわけでテックジャイアン(人が殺せそう)を買ってきて体験版をやってみました。今朝やっと終了。すごい、長いよこれ。ボイス全部聴いてたらたぶん4時間オーバーするんじゃない…

アッサリ取れた

いや1月3日のハロコンが。しかし1階最後列。見えるのかそれ!厚底履くべきか?!椅子乗ったらダメ?(ダメに決まっとる)1階は初めてなのでどんな感じになるかわからない。別に遠くてもいいんだけど全然見えなかったりしたらつらいなあ…。これで大阪から…

「すまない、俺の作戦ミスだ」

もしくは「戦いはこれから 終わりなきステージ」。結論から言うと1勝5敗。でも大阪年越決定!宿のキャンセルしなくて済んだ! 1回でいいから前のほうで観たいです。あと「あけましておめでとうございます」の次のリアクションが当日券行列という事態は避…

「まるでアニメみたい」という褒め言葉

吉澤さんのあの頭部から肩にかけてのラインが美しすぎる、と思っていて、これは最近どこかで見たなと思ったらアニメホスト部のキャラのシルエットだった、という。アニメかーい。 原作は読んでないのでどうだかわかんないけど、アニメのホスト部のキャラクタ…