2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シムーン8・9話

いきなり船長(初回見直したらグラさんに「船長!」って呼ばれてましたね)が名乗ってナレーションだったので「総集編の時期には早すぎるよ!」と焦りました。違う。現状説明。 異国の巫女さんとあははうふふ→実はそれは作戦だったのだ!→相手が自分の名前を…

テニスの王子様実写映画

http://www.q-ax.com/index.cfm?action=%2FnewArrival%2FnewArrivalDetailList&templateID=1 Q-AXシネマではテニスの王子様の主人公である「越前リョーマ」および伝説のキャプテン「手塚国光」の青学ジャージを期間限定展示致します! …伝説のキャプテン?

ひどいライフ

屑デス感想が長すぎて本当に我ながら気持ちが悪いです。「全部わかるやつキモイ死ね」「ありえない」みたいな感想を見ちゃってほんとすいませんと思いました。まったく知らない・タイトル聞いたこともない作品は3つくらいしかなかった…。ということに今気付…

屑DEATH3・感想つづき

腐タイム感想が思った以上に長くなってしまったので二日分に分けました。本当に長い。なにこれ。キモーイ(私が)このまま最後まで書いたら一体どんな長さに… (5/30)最後まで書いたけど本当に長すぎて気色悪い。

屑DEATH3・居直りの一撃は、せつない

一昨日からずっと「つよきっすきっす!!」「ひざまずけっあがーめろたてまつれー」の交互リフレイン止まらず。今日は出社したものの仕事がないので(文字通り無い)思う存分自分のための覚書を。

フルマラソン完走

結局最初から最後まで前から二、三列目あたりで踊っていたので首がカキカキしてます。明日の休日出勤行きたくないよー とりあえず今日はもう寝る。感想レポは明日!もう、ほんと、すっっっごい楽しかった!!!行ってよかった!屑デスおつかれさまでした!シ…

で、ハレハレフリコピ

ん、挫折した。無理だよあんなん。早々に諦めてめくるめくようつべの旅に出た。わー4th avenue cafeがEDだったときのるろけんだーぎゃーデジモン無印なつかしーやっぱこのOPクオリティ高いよあーでもイントロはテイマーズだよねー。…うん、とりあえずイント…

明日は屑デスデス

昨年開催直後に存在を知って悶絶するほど悔しかった屑デス。今年は行けます。まみたんのライブチケットをお譲りする方も見つかったし、もう、全力で行かせて頂きます!(まみライブは次の機会になんとかする、ので、またツアーやってください) とりあえず今…

シムーン7話

あの艦の、深夜のコンビニみたいな「夜でも人が動いてる感じ」がちょっと好き。 この「学校」の保健室の先生は誰なんだろう。ワポーリフさんあたりか。格納庫は保健室。保健室登校もアリかもよ。(ネヴィリルは登校拒否) 今回はずいぶん素直に女子校ものだ…

みんな伊集院さん好きなんだね

ちょうどラジオがあったせいだと思うけども。最近はバカ力聞き流し状態であんまり真面目に聴いてないけど、96年電波歌紅白の録音テープは今でも宝物です。「ブス特有」ソラで歌えると思います。キティの本名赤猫丸平、今でも信じてます(紀ちゃん日記) 自ギ…

テニプリOVAのOP

羽根生えよったーーーーーーーー!! うわあなんだこれは!置鮎の歌声も相変わらずだけど(リメンバーE.M.U)(古い)なんだこれは。アニプリ自体ずいぶんひさしぶりに見たけど細部に渡って王道カップリングにやさしい処方。むしろやさしすぎる処方。わあこ…

仮想敵の話[自分語り]

↑舌の根も乾かぬうちに全然違う話を始める。 私は大学時代演劇をやっていたんですけど、メンツといえば学生演劇にありがちな小汚いやつらで、程度の差こそあれ全員中二病で、毎年伊集院光のバカ力リスナーが最低3人は入部してくるような感じで(でも意外と…

つづき書いてます

もう用済みな気もしますがポータル話まだ書いてます。今書いてます!今書きました!(蕎麦屋) 最大の問題は、私自身が・最近のジャンプ読んでない(唯一買ってるのはムヒョ)・SEEDまともに見てない(キャラ相関図くらいならなんとか…)・ハガレン801萌えし…

週末の川田さんライブ

えー、某所にて募集かけましたので、興味のあるかたはよろしくお願いします… syana22と秋葉原で握手してみないか?!

さいふがユルユル

3まんえんいじょうするスカートを2枚も買うという大暴挙に出てしまったので今月はこれ以上服飾に掛ける金額がありませんというか他からも削らないと来月カード明細見て気が遠くなることうけあい!でも靴がほしい。とりあえず、あれだ、昼食をお弁当に… お…

乗算

井村仁美の「アナリストの淫らな生活」講談社文庫版は、そのタイトルと内容と表紙とフェア帯のツネ様が互いに相乗効果となり、えもいわれぬオーラを放っていると思います。

シムーン6話

なぜカイムさんの声はあんなに野太くて素人くさいの。(わ、わざとなのかな) 彼女の声の芝居ばかり気になってしまったんだけど、正直もっと芝居のうまい(キャピ声にしろと言ってるわけではない)人が演ってたら軽く泣いてたかもわからんね。「どうしてわか…

さっかく

BOT が 801 に見えたよ。 ついにはてな801実現か!!って思っちゃったよ。

生の資料を掘り返してみた

97年(高3)から99年(大1の3月)あたりまで、親友と頻繁に(高校時代はほぼ1日置きペース)交わしていたルーズリーフ手紙*1をファイルしてとってあります。私が彼女にもらった分と同じように彼女も私が渡した分をファイルしてるそうだ。全部で200枚近く…

プリンセス・プリンセス

たまたま初めて見たけど狂ってるなこれ…!って思ったけど30分で慣れてしまった。おそろしい。狂ってる度合いはBL学園のほうがよっぽどなんじゃないかという気がしてきた。 オープニングの3人が順にウインクするところでかしましOPを思い出しました。……私あ…

シムーンがおもしろい

(5/4追記)キャラデザ西田さんのブログ3/29の記事にてまさに24年組の話が。 弟が「ねーねが録ったやつ一通り見てるけどシムーンだけはなんだかわかんねー。どこがおもしろいの?絵が萌えってわけでもないし」とか不届き千万なことを言ってました。わからな…

僕の右手が動かない

先週末から見事に腱鞘炎を発症しました。原因は腐向けポータル話です。編集画面を延々手動リロードしてい書いては消し書いては消ししたり、リンク先のご意見を拝見するためにぐるぐる回ったり(すいません、こんなに人に見られたの初めてだったのでみっとも…