2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリプリDは3:10から

あぶなーーい見逃すところだった。寝る前にふたば覗いてよかった。録画予約して寝ます。 たぶん正視できないと思うんだけど一応顛末くらいは見ておきたいな、と、……… 藤田……(とにかくそればかりが心配)3次元女装は本気で狙いに行っちゃだめなんだってば………

よく見ろ素人、これが戦争だ

紺野あさ美の卒コンは4秒だか7秒完売という文字通りの瞬殺だったそうですが、近いものを感じるというかむしろ情念の濃さ(般若の面)は負けず劣らぬものを感じます…。「都内全滅」「千葉は繋がった」とかなんとか。 私はDVDが出るまでセイザーのアドがテニス…

セイザーXが終わってしまった

今はそれが一番さびしい。 最後の最後までとても素直でまじめで気持ちのいい作品でした。ひねくれたり奇をてらい過ぎたりするところがほとんどなくて(トリッキーなのも面白いけどね)、その真っ当さが好きでした。「友情は時空を越えて」という最終回サブタ…

帰宅して熱をはかったら26.8

友人に下のたとえを熱弁してみたのですが「いやそもそもベリーズ工房がわからない」と一も二もなく却下で伝わりませんでした。

たとえになってないたとえ話(すごくキモイ注意)

今度の公演は、ハロプロに例えるなら*1「ハロプロエッグ*2から新ユニットがデビュー!お披露目コンにはBerryz工房も応援に駆けつけるぞ!そしてスペシャルゲストとしてあの人も…?」みたいな。みたいなとか言われても。現在の集客力とポテンシャルと位置関係…

えんいー

最近部屋でぐったりしていることが多いので、ラジオドラマ系のCDをひっぱり出して聴いてます。ここはグリーン・ウッドラジオ放送局とか。任意ラヂオとか。 グリーンウッドはもう10年以上前のものだけどすごくおもしろい。改めて聴くと緑川光@栃沢がナチュラ…

シムーン12話

※半分寝ながら書いてるので書き直すかも。 やっぱりこういう話は猛烈に面白いなあ……(中盤まではちょっと期待外れかと思ったらやっぱりシビュラ・アウレア様はすごいな)だからこれを百合アニメとか言ってる人は(はいはい) 姉妹の決着がつくと見せかけて見…

サントラ買ってきた

「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラック Iアーティスト: TVサントラ,石川智晶,savage genius,佐橋俊彦出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (44件) を見る予告に使われ…

週末のミュ

友達とオールナイトミュ上映会という非常に有意義な週末を過ごしました。深夜2時上映開始、バックステージを見終わる頃にはすっかり朝だったといいます…寝ようとしたけど二人ともテンション上がりすぎてしばらく寝付けなかった。だって目を閉じると部長がせ…

シムーン11話

すべりこみ!もう完全に1週遅れですよ… フロエがマスチフきゅんを喰い損ねる話。グッダグダゲッソリな気分のまま見たので*1「わぁ…えぐーい…」(うつろ)みたいな感じでした。すいません。露骨にラブが絡んでいたので(一応男女の)余計えぐいですね。これ…

シムーン10話

ネズミ肉は無理!ネズミ肉は無理!!!! 伊集院ラジオを30分→録音セットしてシムーンリアルタイム視聴のパターンなので放送時間遅れにはギリギリ対応。あっぶなーい 最近「少女革命ウテナ」のDVDを一括購入したので空いた時間に見てるんですけど(今10話ま…

3-1て

己の靴下の間違いくらいで意気消沈している場合ではなかった。正直明日会社を休みたい。というか明日は社長を筆頭に社員全員やる気がないと思うので(社長は一か月間ドイツに行きたかったけど株主総会があるからダメだということに気付いて諦めた人)臨時休…

アシンメトリー

おやつの時間(※会社です)に気付きました。……………………もう、ほんと、落ち込んだ。 こういうファッションなんだよと自分に言い聞かせてそのまま帰宅まで見なかったことにしました。…なんで朝はいた時に気付かないかなあ(手触りがそっくりなんです)(部屋が薄…

もうすぐ開幕

江ノ電江ノ島駅の車止めにスズメのオブジェがついてるんですけど、近所の方が編んだ毛糸の帽子とケープを着ててそれがすごくかわいいんですわ。 参考:江ノ島 スズメ - Google 検索 季節ごと(月ごとかも)にお色直ししてるんだけど(参考)、4年前の6月末…

シネプリ2回目いってきます

どうしても品川プリンスシネマの略のような気がしてしまう>シネプリ シネテニは語呂が悪いしシネミュ(もはや間違ってる) 相変わらず夢見絶好調で、昨日は手塚部長に「お前はシューズのサイズが合っていないからフォームが崩れるんだ」と怒られる夢を見た…

というわけで2周め、そして驚愕のミュキャスト

2週間前と比べるとお客さんの数は20人くらい減ってたかな。でもまだ盛況でしたよ。そしてリピーター率が高い。リピーターと初めての人、という組み合わせも多そうだった。 笑いどころが分かってるのでわりと普通に楽しんでしまいました……。部長の鼻筋が高す…

最近夢見がいい

寝る直前に見た番組がダイレクトで夢に出る傾向が最近強いです。先週はものすごい風間大介特集が展開されて、起きてから「今の脳内録画したい!!!」って思いました。昨日はシビュラになって私のパルがリモネたんで、リモネたんに能登声で「早く枕カバー取…

パズルゲーム猿

最近は帰宅するとこれを延々やってしまいます。画面のクリーチャーより何より女の子の顔がむかつきます。大量にばしゅばしゅ消す瞬間は、アニメでミサイル誘爆するシーンみたいでちょっと快感。 あと先日旅行の荷造り中ワンダースワンを発見してしまい、数年…

エグゼドエグゼス20年目の真実

先日の屑デスで最後ニゴさんにご挨拶させて頂いたのは私なんですが(「お前ら帰れ!解散!かいさーん!!」となった後ひと休みしていた私たちの目の前にちょうどいらっしゃったのでこれ幸いと)や、アーケードゲーム話も楽しく読んでおります!ただ自分はプ…