2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいもの

CD

Ninoアーティスト: ROUND TABLE featuring Nino,北川勝利,伊藤利恵子,ROUND TABLE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/08/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (85件) を見るジャケットのNinoたんがあんまりか…

おさななじみ

隣の家のおさななじみの女の子(同い年・広末涼子似)が歯医者になりまして、今隣で歯科やってます。彼女のお姉さん(松嶋菜々子似)も歯医者なのでいっしょに働いています。美人姉妹歯科医院です。なんだそのギャルゲー設定。行ったことないけどきっと繁盛…

22話

うわーい!! 感想は夜が明けて冷静になってからね!今は無理! 深夜なので叫んだりするのを我慢した結果もえのあまり涙が出ました。私幸せ。 というか真剣になにかものすことを考えました。今ならいける。この勢いならいける。すべての時系列で妄想が可能。…

勝負だ!ビーチバレーで。

今週はしっかりリアルタイムで観ました。観終わってから頭とおわりのCMをカット編集してまたもう一回観ました。アイキャッチはどっちも一時停止してため息をついたりしました。部屋に戻ってからも眠れずネットをうろうろしました。とりあえずCM中(90sec)で…

シムーンDVD1

Simoun (シムーン) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (77件) を見る1,2話は録画をDVDに移す前に間違って消してしまったので購入。 通常のDVDケースではなく、薄くて硬度の高…

六角ミュ

なんだかんだで初ミュでした。1回しか見れなかったことを本当に悔やみます。あれ最低の最低で3回は見ないとダメだ!(何がダメとかでなく!)最大で20人以上同時に舞台に出てくるからもうどこ見ていいのかわかんなくなっちゃうんだよ。油断するとDKさんを…

六角みてきたー!

シャバダバー! えーと名鉄ホールは舞台上が狭いのでみなさんかなり動くの大変そうというかすごい隙間をすり抜け走っていました。でかい連中(ダビバネあたり)がラケット振り回すとすごい狭いよ! えーとえーと、さすがにこんな上の方まで来ないだろうと思…

録画失敗

やっちゃった。やってしまった。いつもはリアルタイムで観てるんだけど昨夜は昼間の疲れから気絶するように寝てしまって、その上録画も出来ていなかった。なんてこった。DVD発売は何ヵ月後なんだ。こんな終盤の回を見逃すなんてちょっともうほんとアホじゃな…

甲子園から帰ってきました

夏の巡礼もこれで3年目、駒苫初優勝の瞬間をこの目で見てからもう2年が経ったのですね。 私は生まれも育ちも東京ですが東京の学校を本腰入れて応援したことはなく(えー)そんなこんなで一昨年あの劇的な瞬間を見てしまってからすっかり駒苫ファンなのです…

ジャンルという名のナワバリ

女性向け二次創作における「ジャンル(もしくはカップリング)」というものの「強さ」*1は、おそらく想像以上のものだと思います。あれは単にサークル同士の横のつながりとかそういう問題じゃなく、仲良しコミュニティというわけでもなく、なんか別の次元の…

えーグラタンは

もしも書くなら(何を)攻めです。ヘタレだけどわりと包容力のある攻めです。ていうか世間と逆行ですか?ええー!(王道イバラを気にする典型例)

もっとちゃんと書こうと思うんだけど

今日のシムーン(20話)は本当によかった。あのラストシーンはすごい。それとマミーナのことだけでなく、パラさまとアルティの会話とかぎゃーんってなりました。「相手を幸せにする一番の方法は自分が離れること」なんて、もう、やーめーてー。私が創作物の…

今年の夏コミは意外と涼しい

いや、暑いことには変わりないんだけど、去年より明らかに汗をかく量がすごく少ないです。なんか…風通しがいい? しかしまさか自分、2006年になって再度庭球スペに踏み込むことになろうとは……わからないものだなおたく人生。最後に踏み込んだのは3年前とか…

夏がいっぱいいっぱい

あいつはまさしくテニスのおうじさまで雲は湧き光溢れる夏ですね。いっぱいいっぱいです。脳の容量が追いついてません。うおー熊工がんばれー逃げ切れー! 友人S屋さんから「ベストアクターズ全部買いそう」というメールが来ました。彼女とはもう10年以上の…

三四郎はそれから何処へ

三四郎はそれから門を出た作者: 三浦しをん出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (152件) を見る 夢の話をしよう。私の夢は、男子校の図書館司書になることである。 (朝日新聞「中高生の…

はるはろ!男性陣サンプルボイス

理多つながりで今更ですが「はるはろ!」サンプルボイス拝聴しました。これはひどい。プラスの方向にひどい。(意味がわからない) やーりーおったなーーーーーーーーーー みたいな。すごいな…ていうか壬生先輩は十文字とか言ってたんですけど、ええとこれは…

ぐずりさくら

ここ数日やたらとキーワード「任意 ラヂオ」で来る人が多いんだけどなんなんでしょうか。うたわれラジオのせい?(どこかのサイトで比較して名前が挙がってたので) 私は当時DLして聴いたしCDも両方買ったしオフィシャル同人も持ってますが(初めてとらのあ…

そういえば時かけを

観にいったんですが、水曜最終回の30分前に着いたらすごい人。「現在購入された方は立ち見になりますー!」「整理券200番台のお客さまはー!」状態だったのでさっくり諦め、そのお金でオノナツメと山田ユギの漫画を買って帰りました。本当はヒロビも買うつも…

リアクション芸

ミュ山吹のDVDがまだ初回版発売中だということに気付かず、アニメイトでレジのお兄さんが出してきた巨大なパッケージに一瞬動きが止まってしまいました。「こちらでよろしいでしょうかー?」で、でか!!!軽く目をひんむいて数秒止まっていたらしく、お兄さ…