2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実写劇場版DVD(プレミアムエディション)届きました

前にFateとかが1日前に着いたことはあったけど、今回もアマゾンよくやった。正直遅れると思ってた。勢いで限定版を買ってしまったのでいろいろ特典がくっついてますが、ジャージの切れっぱしは跡部でした。全面グレー…ということは袖かな。しかしこの校旗は…

うわあ

http://www.victorianmaiden.com/maidenindex.htmlトップの写真が藤田の女装に見えるよーなんてこった私の目ーー 例の写真集は先日S屋と鑑賞いたしました。もういくら宍戸先輩がめんちきっても脳裏には草原で乙女ポーズしか浮かばなくなりました。どこのゴス…

のこと

あれを見てしまって何か書けるだろうかとも思うのですが(自分用の記録としても)書いておこうと思います。あーでも今夜ホスト部最終回だけどけど 最終回でさびしかったことといえばそれまでずっと隣にいたような感覚だったアーエルがとても遠くに行ってしま…

いもげが一段落したし、すごく眠いので寝ます。放送前に考えてたことは艦長のお言葉で先回りされちゃったしな。こころにくい。眼鏡だし。ずるいったらもう DVD、見逃した21話収録分と最終巻は最低でも買おうと思います。ドラマCDは……どうしようね。

おわった

一言だけいわせてもらうと もどかしい なんだろうこのもどかしさはーーー!! でも、でも、ああーー!!!! 美しければそれでいいと石川千晶が言ってるからーー! もう一回録画見たら泣きそうな気がする。あとなんとなくすとんと行きそうな気がする。 とり…

あたらしいしゅーきょーみたい

金曜夜から日曜夜まで丸二日間、48時間に亘って家に篭もりただひたすらミュのDVDを観るというきちがいじみた週末を送りました。ルド〜ドリライ3まで*1を3周しました。 おかしいよ!異常だよ! わかってるよ! 私は飲み物を買いに出たのとピザ屋の店員さん…

あと1時間

挙動不審です。おおお。おおおお とりあえず私のスタンスはよかった探し(id:syana22:20060921:p3)なのでどんな展開が来ても受け止めるぜ!…いや大丈夫だと思ってる!信じてる! 結局のところ「性別を選ばないという選択」って、なんだろう、とか、いろんな…

心歯車バランス

今日は代休なので朝イチで溶岩浴(岩盤浴よりすごいらしい。何かが)行ってこれからエステ行って女子ぢからを充填したあとS屋とひたすらミュのDVDを見倒す週末を送ります。たぶん明日は一歩も外に出ません。エステの意味はどこに……。順番を逆にして体内にた…

今さらはるはろ!夏コミムービーみた

思わず手が動いてキャプチャしてしまった。…デフォ絵なのに配置のせいで後方の人が意味深すぎます。あとこれだけ見るとたかぼーが主人公みたい。 開始7秒まで男しか出てきません。キャラ紹介も男からです。またしても「ふたりそして慈しみあい」が野郎ツー…

はやくではなくつよく

箱根駅伝小説が読みたいのに本屋にはまだ売ってなかった!早く!早く入荷して!! 寛政大学4年の清瀬灰二は肌寒い三月、類まれな「走り」で夜道を駆け抜けていく蔵原走に出くわし、下宿の竹青荘に半ば強引に住まわせる。(あらすじ冒頭より抜粋) しょっぱな…

よかった探し

かつてはまっていたアニメで、中だるみ→神懸かり的な盛り上がり→最終回で船首から護岸に突っ込む、というのを2回ほどくらっています。ひとつは主人公のあまりの報われなさに涙し、やっと目立ったと思ったそんな強引なオチー!シリーズの根幹をブチ破る展開…

お恥ずかしいことに

24話でパラ様や他の子たちが言ってた「(今を永遠にする?)あの二人」というのがドミリモのことだと思ってました(そして混乱しました。21話を見はぐっているのでその中でなにか提示されたのかと…)。今週のを見始めてすぐくらいに「ちっがうよ!アーエルと…

10月からの新番組とその対応

というわけで、今のうちに確認しとかないと来週は抜け殻になって対応できない…と思いMOON PHASEさんの表を参考に自分用チェック。MXテレビが見れず(設定がうまくいきません)テレビ埼玉、テレビ神奈川系は映らずなので最近は選択肢が随分狭まります。ちょっ…

番組改編期

シムーンとホスト部が来週で終わってしまう。再来週からはいったい何を楽しみに一週間を過ごせばいいのだ… とか言いつつ毎期それなりにお気に入りアニメは出てくるのですが。でも今期は当たりがでかすぎて揺返しが心配なの。

5時になりました

おはようございます!もうさ、艦長とグラって本当に腐女子の理想の権化ってやつなんじゃないのとか思えてきたんだけど(少女同士/仲間→男同士/仲間/同僚/いつも隣)。おやすみなさい。 あ、「腐女子の理想の権化」っていうのは、ほもじゃなくてやおいっ…

もう4時だよ

例のシーンのgifアニメ(私が作ったんじゃないよ!)を延々眺めていたらもうこんな時間です。さすがに寝ます。

来週最終回

おじいちゃん絡みのネタ明かしはしてほしいな リ・マージョンのしくみとかヘリモーあたりは「そういうもの」として解釈するので別にいい とりあえず信者だからどんな展開でも肯定するつもりd…いや、ものによってはあれだけどでも私の基本はよかった探しなの…

どうしよう

眠れません。 というか美しけりゃそれでいいんだよごちゃごちゃとうるせぇな!! まったくだ(初心にかえった)

いやだからね

身長差がね!身長差がね!!身長差がね?!?!

もう3時だよ

またこないだと同じパターンだよ。びっくりしすぎて声が出るヒマもなかったよ。…きっと昔からああいう不意打ちをしていたのだろうな(動揺おさまらず)あ、フロエは美形、ヴューラはおもいっきり男前。姉妹は姉妹であることを選んだというのがよかった一安心…

活字好き妙齢女子へ贈る地雷リスト

現在20代半ば〜35くらいで「かつて小説ジャンルにいた」とか「学生時代図書館が縄張りだった」とかいう女(おたく)に投げかけると高確率で低い唸り声をあげて苦しみはじめる言葉リスト 高村薫 火村 アリス 御手洗と石岡君 建築探偵 薬屋 流水 小野不由美(…

ダダッダッ

Forward,my menって言ってたのか!わかんないよそんなの!(笑)What's my nameは意外と近かったってことですね…

女装ドラマが終わった

最近早く寝て早朝に起きるパターンなので、最終回だし…と録画しておいたプリプリD(略し方が結局わかりませんでした)を観ました。わぁ………。言葉が見つからない。そもそもソフトフォーカスがきつすぎてLPモードで録ると何がなんだかわからない。これはアラを…

私のカレーを返して

どうやら今週から近所の路上販売(昼時にワゴンでお弁当とかを売りにくるビジネス街によくあるあれ)が禁止になったらしい。 カレーを買いに行ったら直前でおまわりさんに止められて、「販売できないんですよー撤収してー」ってなってしまいました。課金制の…

シムーン24話

なんだこのすばらおもしろいアニメは。大好きだ。 西田さんが「ユンはひとりだけ異質の存在に見えるようデザインした」「踊り子(アメノウズメ*1)のイメージ」とサントラ2ブックレットで言っていましたが、まさにそのエピソードでした。ユンは一人だけ色も…

あばばばばば

西田さーんいやアズラッタさまあーりーがーとーうーごーざーいーまーすーー …と、殴り書いて外出していたのですが、スクラップブック…おおお…みんなとにかく見に行くんだ…そして悶絶するんだ…あばばばばばば(脳が混乱している)

そうだよ桑島法子なんだよ

アズラッタAS様のスクラップブックにうぷされた画像(そして添付された文章)でノックアウト。ほんぎゃーー!やめ!て!赤錆アウレア!もうあのどうしましょうどどどああ本作りたい。 感想はまた明日ね!

怒涛の年末年始

昨夜やるべきことをすべてうっちゃって山吹DVDを観てたら、S屋さんから早売りジャンプ掲載情報が送られてきました。ので、もうすっかり「大阪が」「当日券が」「私コミケ3日目は捨てる…」「私は全日捨ててもいい…」とかいうメールが分単位で飛び交っており…

みてないけどBLOOD+のサブタイが

「摩天楼オペラ」と聞いて咄嗟になんか聞き覚えがあると思ったら「魔天道ソナタ」だった。 昨日はウィッチブレイドのリコたんが嗚咽を堪え切れなくなってびゃあっと泣き出すシーンの芝居に泣かされた。本当に素でぽろっと涙が出てしまって自分で驚いたよ…。…

かなこになりたい

遅い反応ですがいい機会なので id:voorey:20060905:p5 つまり私の理想はふたなりセーラー服美少女である。 ぉぉぉぉぉぉエントリ自体にも、こう、「一緒に飲もうや!!」と肩を抱きたくなる気分ですが、私の理想はアトラク=ナクアの初音姉さまですよ!!!…