2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が終わったと言いつつ

サイン会だの握手会だのが控えているので先日から自分に「スナック菓子禁止令」を課し手にはクリームをぬったくっています。これは「せめて不快な思いを少しでもさせたくない」という親心70パーセント乙女心20パーセント自意識過剰10パーセントの表れなので…

Hello!Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜@横アリ

例の人間スターダストの件についてはまさにS屋さんのすぐ後ろのブロックに落ちてきちゃったそうで、「とてもじゃないがシャレにならなかった」とのこと。その周辺だけ「ノりたいけどノれない」「どうしよう……」みたいな雰囲気でぐったりしていたそうです。 …

スウィーニー・トッド@日生劇場

城田ファンのかたからチケットを譲っていただいた時に「私たちのかわりに城田の喉が無事か観てきてください!」って言われたのですが、無事でしたよ、ノド。(たぶん) あまり前情報を入れず観たので先入観なく楽しめました。一幕終わるギリギリまで武田真治…

おわった…私の冬が終わった…… 感無量です 今私の頭は何を見ても聞いてもコールを入れる仕様になっているのでオールを動かすたびに「ゆーうやん オイ!ゆーうやん オイ!(サイリウムをV字に持った手を突き上げ)」です。脳内で。

CSI:NY2

基本真面目な科学捜査ドラマなのでとんでも推理小説みたいなトリッキーすぎるネタは出てこないんだけど今回のはひどかったよ!あいつらブドーを極めればニンジャになれると思ってやがる!(あとこれは洋物だと仕方ないけど日本と韓国と中国が一緒くた)木の…

泣く寸前まで行きましたが

直後の真田のおもしろポーズ(今日は特に中途半端なとこで止まってておもしろさ倍増)と高速滑り込みベッドwithはんなり幸村で涙が引っ込んだ。でも大石のテリトリーでうっかり涙。あとリプライズのファイナリストイントロでハンカチを目元に持っていく羽目…

時代は眼鏡執事

ロンド・リーフレット出版社/メーカー: リトルウィッチ発売日: 2007/01/26メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見るすっかり忘れてた!!のでワンクリックバイナウ。バイナウしたところでインストールはいつになるのか…

すいません

スウィートトリップの話はたぶん来週になると思う。週末に男子解禁ありのイベントがあるらしいので行こうと思ってる人いそうだけど、ひとつだけ言っておきます。「あなたの想像は高確率で裏切られる」 まあそもそも男性が入った時点で当初のコンセプトに反し…

一月が終わってゆく

そうこうしてたら明日がおれたちの千秋楽となりました。有休とった。ぷらっとこだまで日帰り。…夏と同じパターンだ。 千秋楽自体は土曜だけど、3週間ぶりだし最後だしで絶対泣いてしまうと思う(薄気味悪い客)…や、今まで何度もファイナリストで泣きそうに…

いろいろあるんですが

「女性専用喫茶」「男子禁制」を謳うカフェ、SWEET TRIPに行ってきました。 どんなところか知りたい方が大勢いると思うので自ら行ってみましたよ!(人柱か)感想もがっつり書きます。ので、しばしお待ち下さい。しかしお客さんが少なかったのでお店の方に個…

研修医魂

メインテーマが頭の中で止まらない。目の前で蹴り上げられた皆さんの長い脚のシルエットと共に。あと一緒に歌わされたi wanna be your doctorも止まらない… 男女とも出てくる舞台が久々すぎました。いかに自分がここ一ヶ月異常なステージばかり見ていたかが…

けんだまみてきた

とりあえず一言だけ書いておくと 肘井美佳が!いや愛と敬意を込めて肘井美佳さんが!超かわいかった!!!!! ぶっちゃけいけめん様を観にいったはずなのにアンケートには肘井さんのことしか書いてません。まいった。かわいすぎた。いかんせん今回はデジポ…

超小型加湿器

2008年10月現在amazonで買えるモデルはこちら CCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き) シャンパンゴールド KX-80UP-GD出版社/メーカー: CCP発売日: 2008/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (2件) …

母親のセンサー

以前より谷○●介はゲイだと主張していたうちの母ですが、「今度結婚するよ、いし○壱●の元嫁と」と教えたら(母は主婦ですがワイドショーはあまり見ない人なので)「うそだー!絶対ゲイよあの人ー!信じられないー」とかなんとか言い張っていました。私この人…

完全に出遅れた今期新番組

ぬーじかるの世界できりきり舞いしているあいだに続々と新番組が始まっていたのですがぜんぜんさっぱり観れてませんそれどころかどんな番組があるのかチェックすらもできていない状態。いきあたりばったり。というわけで完全な出遅れだけど自分用にリスト!…

はらへりー

空腹のあまり眠れず(ていうか腹が減って寒い)もそもそと台所でチーズトーストを作って食べましたこんな時間(5:10)に。もう一度寝ます。あ、トーストを食べながら今週のボウケンを見たのですが最後の「新番組予告!」だけ5回くらい再生しました。あああ…

よっぱらったかたー

すきっ腹に升酒2杯はキくね!弟の腕を借りて家までたどり着きずっと転がっていました。がんばれ私の分解酵素。一応「華麗なる一族」が始まるまでには復活した(飲み始めたのが5時半で終わったのが7時だったので。早いよ!)。愛人つーか建前上使用人の立…

エアギアミュ

11日は13列目で、今日の昼はまたも9列目で観てきました。撮影入ってました。 歌が印象に残らないと書いたけど、1日経つとやっぱり耳に残ってて、観終わってしばらく口ずさんでしまうあたり佐橋マジックなのかと痛感です。 明らかに動き(特に殺陣)は慣れて…

年末年始の感想

を、1/2夜分まで上げました。ほとんど自分の記憶をつなぎ止めておくための作業だ。昨日のエアギアはまたあとで。打ち上げは松屋だったよ。

宿題

昨日が仕事始めだったんですが、出社して自分の机に貼ってある年末に書き残したメモを見てさっそくげんなり。「データ原稿1/10〆切」バカー!お前はギリギリまで宿題をためこむ学生か!…まあ確かに当時から私は提出日の朝にやっつけるタイプでしたが。という…

おかしいですよカテジナさん!

いやあー…自分でもなんでこんなことになったのかわからないんだけど、気付いたら財布から4千円消えててかわりに黄色いチケットとエロ本が2冊手元にあったんだよね。おかしいよね。 だってまだ整理券余ってるっていうんだもの。いや、でもそれだったら高校生…

アイデンティティー崩壊の危機

漫画も小説もほとんど読めてません!アニメもほとんど観れてません!理由?毎日のようにどっかしらの劇場に通っているから。バカバカ!でも楽しいよ…

ミュージカル エア・ギア@スペースゼロ

とんだかわいこちゃん舞台だなおい!と思っておりましたが実際観たら想像を上回るかわいこちゃん具合。あと敵の人たちがお上手なので(約一名除く)芝居パートがおもしろかったです。というか歌の印象はあんまりない。基本は殴り愛。心配していたスケートは…

エルダークラブThe Celebration@中野サンプラザ

3日に続いて今日は年長組の方を見てきました。サイリウム忘れたので物販で買ったらすごい光が鈍かった。300円出して暗黒剣士かよ! 中盤まではわりと聴かせる系・バラードが多くて、今回はあんまり跳ねたりしなさそうかなあと思ったんだけど結局ごっちんソ…

乙女GOCORO@中野サンプラザ

決めた!2007年は雅推しでいきます! みやびかわいいよみやびー。もう雅しか見てない。というかいかんせん舞台上にキャスト…じゃない女の子が多すぎてもうどうしていいやらわからなくなったので開き直って雅ばかり見ていました。雅が出てないとこはれいにゃ…

あけましたおめでとうございます

大阪より帰還いたしました。三日間ミュ以外のことは何もしていません。せっかく大阪なのにお店が開いてないからてきとーなものしか食べてません。ひたすら新大阪とホテルを往復する毎日。三日連続4ステ連戦って…ばっかじゃないのー(わかってたけど!) 次…

公演覚書(9回目)

昼・1階19列 朝会場前で10代の頃からのネット友達に3年ぶりくらいに会ったり*1ちょうど里帰りしていた東京での先輩(元オタ)とそのお母様(今回のためにDVDで予習済み・実はこの中で一番鑑賞にノリノリ)に会ったりして、新年早々なにこの状況…と思いました…

公演覚書(10回目)

夜・1階18列 昼終わってから時間つぶしのためのマック*1でアンケート(裏面)にものすごい勢いでご意見ご感想を書き込む私と自分のノートにネタと感想をメモっているS屋は傍目にはレポ本作ってる人みたいだったと思う。違うんだ…でも「いいかげん本当に描け…

公演覚書(は、8回目)

・1階19列 実家以外で迎える元旦 私の初夢は「カトウカズキfeat.カザマダイスケ」、S屋の初夢は「主に赤い人に対してハラハラしながらゲ○レンジャーを見る」でした。私は軽く自己嫌悪に陥りました。二度寝した上ニューイヤー駅伝見てから悠々出発。 噛む主役…