2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おあずけ

「もうなんでもいいから早く届けろよ…!!!!」と思ってるものに限っていつまでたっても「配送準備中です」なのがあまぞぬクオリティですか。初めて食らいました。すぐに発送可能なのに丸一日以上放置プレイ、配送予定28〜29日って会社休みだから受け取れな…

ヒロイック・エイジ

実は今期一番楽しみにしているアニメはこれかもしれない…… 平井キャラデザアニメなんてまともに見るのガルキーバ以来なんですけど(今調べたら12年前だ)そういえばあれも豪快に腹が出ていましたね。観ながらいつも「腹が冷える…」と自分のおなかを抱えてい…

時かけDVD

スペシャルエディションのほうが届きました。会社に。 ヘッドホンで聴いてると仲さんの声はちょっと高山みなみ系。コメンタリーで監督が石田さん(千昭)をひたすら褒めてますが、この「ナチュラルな上手さ」(大仰じゃない芝居で、声だけでキャラが立ってい…

一ヶ月経過

この生活になって一ヶ月たちました。とりあえずこれだけは言える。「自室でネットできなくてもあんまり支障なかった」!隙をみてDVDとか録画したジャリ番を観たりしているのでまったくもっておたく趣味封印には至っていません。ハッハ。まあ予想通りだ。ただ…

鋼鉄三国志

三国志知識がちっともない上興味もあんまりないのでタイトルだけでスルーしていました。放送後己のアンテナが低かったことを後悔し、2話は録画。 弟「(録画タイトルを確認しつつ)これなに?(再生)」 私「あーなんか、OPからすごいらしいから一応ネタと…

4月期(最終決定版)

何本かを潔く切りまして、こういう感じに。 日:SHT・グレンラガン・ヒロイックエイジ 月:美味学院・エルカザド・ハッピィボーイズ 火:セクシーボイスアンドロボ・DEATHNOTE 水:ギガンティックフォーミュラ 木:銀魂・おお振り・鋼鉄三国志 金:生徒諸君…

おおきく振りかぶって

私の妄想キャストは三橋:浅野まゆみで阿部:櫻井だったんだけどさ(2004年当時LASTEXILEとプリンセスチュチュが念頭にあったため)おおむね違和感のない感じでした。阿部君がちょっと男前すぎるかなーと思ってしまったけど…なんか、いい男というかちょっと…

あー

バクステで最年少を構い倒す先輩たちに向かって「態度が違う」と拗ねていたのはつまりこういうことか!把握した。 あ、いや、他意はないですよ。ないない。ほんとない。

DVDを整理

黒いファイル3冊でDVD(ブックレット・パッケージのシート等込み)が75枚、青いファイルはパソゲー15本分、端の黒いB5ファイルは少女革命ウテナのDVD8枚が入っております。省スペース化、成功。 黒いファイルはKEBAのエルゴグリップ。4つ穴(中身が重いの…

ハッピーボーイズ(正しくは小さいイ)

今期の「なんだか見知った顔の人ばかり出てくるドラマ」その2。最後通牒さんで特撮系くくりだったからとくさつタグを入れてみたよ。 「どう見てもだまされて風○で働かされるかわいこちゃん」(by友人)という一行で表現できる内容でした。そして予想通りこ…

久々の娑婆の空気はうまい

5時間程自由になったので外出しましたおおなんという開放感!でももうすごい慌てていろいろ買い物しました。ルミネ行ったの3週間ぶりだよ…春物新作がドッカンドッカン出ているよ… ところでデスノ後半がとれてませんでした。野球!これだから!(でも憎めま…

美味学院

↑なにこのタグ。えーと、今期の「なんだか見知った顔の人ばかり出てくる番組」その1。 くっっだらなくてしょーーもないことは最初からわかってたけど、これはなんだかいい方向にしょうもなかった。某女装ドラマを見ていて感じたどうしようもないいたたまれ…

たたかうための栄養剤

この先数ヶ月を戦うための物資です。物販フルセットを2つも買う羽目になったS屋さん本当にありがとう。写真はもちろん全種類ですが何か。ちょっと正気を疑う金額ですがそれはささいな問題なのです!(自己暗示!)すでにファイリング済みのものを見せてもら…