2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おけやあきらさん逝去

今更知りました。「コメットさん☆」大好きでした。だからあえてひらがな表記。この作品は私にとってとてもとても重大で大切なものでした。本当に大好きだった。もちろん今も大好きで、大切です。これからもずっと。言葉そのものをとても大切に扱う脚本家さん…

うどん祭り…

私個人の成績としては2勝3敗。 7/21〜22大阪とかむりー!平常時なら全通したけど今はむりー!ねーもーまったくなんで私謹慎中なんでしょうか。なんかもう、なにこれ。あー! しかしこういう話をきいてしまうと「よっぽどチケット捌けてないのかなー…」とか…

あにめいと

あれ関連のものが出た日(もしくは前日)の昼休みとかアフター5とかのアニメイトで、普段ブログやサイトを拝見しているあの人とかあの人とかときっといっぱいすれ違ってるんじゃないかなーと思う。

かわいいかわいい

2mini ~生きるという力~ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,湯浅公一,平田祥一郎,梅田えりか,中島早貴,鈴木愛理,矢島舞美,岡井千聖,萩原舞,有原栞菜,つんく出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 4人…

うれしいのだが

嶋のヒロイン途中でCM入れたBS朝日はゆるさないよ!

ここ数日で

転校生・神野紫 4 (バーズコミックス ルチルコレクション)作者: 田中鈴木出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るアタ (ミリオンコミックス 26 CRAFT SERIES 18)…

残高を確認せよ

自宅から100mのところでミュキャスに遭遇というまさかのウルトラC級ドッキリが発生し、いや、私今こんなとこで運使ってる場合じゃないんですけど……と思いつつそんなこんなで今日の昼休みは最終作戦会議です。お互い会社デスク用のカレンダー持参でシフト表作…

毎日カーニバルお祭り騒ぎ

週末に家族全員出払っていたので、買ったきり何年もそのままだった「ここはグリーン・ウッド」のDVDを観ました。ら、特典トラックで関俊彦岩田光央のトークに榎本温子が突如登場、「いち声優・榎本温子」じゃなく完全に「グリーンウッド大好きだった中学生」…

神様に試されているのだ

会社帰りの電車の中で、目の前に座っていた中3くらいの男子二人組。制服はシャツボタンひとつしか開けてなくて、ふたりともわりときちんとしていた。日焼けして真っ黒だった。左の子はちょっと癖毛で髪があっちこっちぴょこぴょこ跳ねていた。で、二人とも…

あいがーないー

久々に精神的にどん底まで落ちたので、ラブレスを全巻大人買いしました!!! 私が今までこれに手を出さなかったのはきっとこういう日のためだったんだよ…

気になりすぎる

もういいかげん気になりすぎてどうしようもなくなったので書く。ここ数ヶ月履歴に毎日のようにとあるmixiのアドレスからアクセスがある。1日1回〜3回程度のペース。3月の謹慎開始の件からなのであのエントリが言及されリンクされているのだと思うんだけ…

広報担当は副部長

昨日の文化放送は空気読んだー!などと思いつつ、ドリライCDのCMが流れてベッドから飛び起きた。曲の方を聞き取るのに必死で(FSGK?FKGS?スーパーグレートゴールキーパー?いつまでたっても正式タイトルが覚えられません)ナレーションの内容はビタイチ覚えてません。最…

どうにも何かが

ここ数日頭の中が沸きぎみというか…なんか暴走しがちというか…。もうすぐ3ヶ月たつのでそろそろ発散(なにを)したがっているのかもしれない。 買ってきてもらったDミュのパンフを受け取りました。もうね、3月以降の「チケット取れてたのに行けなかったも…

自分語りはっじまっるよー

現在27歳の私ですが、同世代で10代初期からオタの気のあった女子はたいてい高河ゆんかCLAMPの洗礼を受けていました。よね?私はギリギリ白泉あたりで留まっていて角川新書館方面への進出が遅れたので、多感な時期にこのオタ女子思春期二大巨頭に触れることな…

00

土曜に地球へ見てて「…キャラデザがゆん?」と思いつつ週明けて調べたら本当だったのでさすがにちょっとびっくりした。 主人公の名前が「刹那」ときいてたいへんゾクゾクしました。おおーやばいこれは地味にクるぜ。うちにあった超古い漢和辞典をひっくり返…

ス・ゥ・ツ!

滝口イベでジュッタがスパイダーマンの格好で登場、昼の回では滝口が着てたという話を聞いて、ジュッタはかわいいだろうなあ、でも滝口が想像できない…ていうかあなたはむしろスーパーマンっていうかクラーク・ケントじゃない…?と思いました。滝口さんはリ…

久々に

脳の蓋が完全に外れた文章を書きました。妄想です。妄想です。 …完全に、は嘘だな。ほんとに完全に外したらそれこそここには書けません……

岐阜の方ごめんなさい

「まさかの岐阜オチですよ」「開催地にオチは求めていないのに…」「観光協会からなんかもらったのかな」「香川(2日間しかも平日)福岡(2日間)5日あけて岐阜、って」「その5日間にきな臭いものを感じるんですけど」「新学期に学生の子らは宿題を提出し…

むずかしいね

とある人がお薦め(?)していたのでそれを信じて「樹海人魚」を買ってみた。お前が信じる俺を信じろ的なあれで。 こういうテンションのものを読むのが久々すぎて…表紙がイラストの小説で購読しているのは須賀しのぶと今はFate/Zeroくらいだし、まず最初にも…

岐阜って…

おお振り

先日劇伴についてタラタラ文句書きましたが今週はついに若干絵が(逆に劇伴は全然気にならなかった)そろそろ綻びが出る頃なのだろうか…いや今までが奇跡的水準だったのがまずすごいんだけど、んで別に目くじら立てるほどやばかったわけではないし榛名や桐青…

プリンス

シリーズのロゴが一角獣なのは、純粋なおとめのみが触れることを許される云々ですか?王子様はユニコーンなのですか? まあそれはさておきDVDが届いてしまいました。…ノリにまかせてポチるのやめたほうがいい…よね…うん……昨夜両親が寝ちゃったあと(11時過ぎ…