2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19時半までのシンデレラ香川日帰り弾丸ツアー 〜アリバイトリックは讃岐うどんの香り〜

四国にいる王子様(複数)を一目観んがため、東京から日帰りでうどんの国までいってきました。家には内緒で。 「出張だと偽装して愛人と旅行に出かける人のようだ」(S屋)「隠密行動みたいですね」(レリさん)「お前の本気はよくわかった」(先輩)「まあ…

公演覚書(6回目・おの!!!!!!)

昼・1階13列 四国初上陸!(上陸時間しめて4時間半)こんな機会でもなかったらなかなか来なかったかも。県民ホールはとても広くてきれいでした。ステージもすごく広い!のでみんな走り回って大変そうだ!(笑)あと音がどうしてもずれがちでもったいなかっ…

どうでもいいけど

これ終わるまで中井さんはミュに行けないなーでも一昨日くらいまではメルパ行けるよね場所的に、とかどうでもいいことを考えました>世界陸上 香川と福岡は無理そう。 香川といえば会場に電話してタクシーがすぐ捕まるかどうか確認しました。高松空港のタク…

みんな冷静になれ

私がいま一番仲良くしている友人達はみんな大学時代からの友達で(唯一S屋さんは中学から一緒)、実のところ「おたく」はほとんどいない。元オタとか元○○はいるけど現在進行形で根っから腐れ思考なのは私一人だけ。なので、その友人達の前では腐れ脳は封印し…

僕はまだ何も知らない。

CD

このタイトルからして、なあ。僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 石川智晶,西田マサラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (49件) を見る27の今…

同じ引き出し

「同じ引き出しに入ってる」というのが自分の頭の中にあって じゅったとちっさー、小野と栞菜ちゃんは私の中で同一カテゴリ。前者はあまり同意をもらえない(素で笑ったときの顔が似てるんだよ!)、後者は「ほらあの口元凍りついてる感じが」と言うとみんな…

おきゃくさまのなかにー

うちのビルの1階エントランスに栗本薫のホモ小説をお忘れになったお客様、こちらで保護しておりますので取りに来てくださーい!2週間たっても現れない場合は私が読みますー!

「昨日の大菊対決は5回に充電完了した菊が怒涛の攻勢で終わってみれば6-1。俺よりもう強くなったくせに…!」(以上大垣日大vs常葉菊川を現地観戦したS屋さんからのリポート) S屋さんは現在西へ飛び、テニスと野球三昧な3日間を送っています。正直、羨まし…

Macbookさんこんにちは

リビングで使用しているiMac(主な使用者は母)が購入からすでに6年以上経過しいい加減挙動不審になってきたので、Macブックさんを購入してきました。現行モデルの一番低スペックなやつ。iMacはもはや画面がでかすぎてテレビの横に置くには不向きです…。 で…

中国でドラマ化 って

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000017-rcdc-ent.view-000 http://www.recordchina.co.jp/group/g10626.html 2007年8月19日、日本の人気漫画「テニスの王子様」のTVドラマ化が決定し、オーディション番組「加油(頑張れ)!好男児」で入賞し…

くずですとコミケの週末

http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html OPはとにかく「よく作ったなあ…」と感心してしまった サイリウム持参ですいません 「きめるさまー!(笑)」 私なぜかひでまさに大喜び なぜみんな南で笑うのですか! 私も笑いましたが! 油断すると…

流星群

月曜の未明に屋上にバスタオル敷いてねっころがって見てたけど、結局2つくらいしか見れませんでした。夜風は涼しく屋上の人工芝は昼間の熱を残してあたたかく、妙に気持ちよくてそのまま寝そうになって母親に叩き起こされました。あー、夏は虫と泥棒がいな…

8/15現在.190

「スコアボードに身長が出てる人」こと楽天・嶋捕手なんですけど、きききのうは2安打2打点ていうか値千金ツーランホームラーン…!や、やったーー!!(呆然)しかしそんな記念すべき日に報ステスポーツコーナー直前で睡魔に負けました。バカバカ! ネット…

屑デス

801タイムが先頭になりました関係および両親不在が確定いたしましたので、「謹慎処分外出制限中」という身の上ながら行こうと思っております。801タイムだけ。すみません…だってー!ホラ、次の日移動込み4時間で薄い本をワッサワッサと買わなきゃいけないし…

公演覚書(5回目・現在安全確認を行っております)

昼・2階C列 「着くのわりとギリかなー」と思ってたらお客様が線路内に立ち入りました関係で電車が止まりました。途中で乗り換えて猛ダッシュ。青年館前でジュース売ってたおねーさんに「がんばって!」って言われました……階段上る頃には息も絶え絶え。しぬ。…

公演覚書(4回目・真田村大豊作)

昼・2階F列 前日海から直行です。今回初めての2階席。友達から「2階から見る風林火山はまた格別だよ!」と聞いていたので楽しみにしてました。実際格別でした。 今回は初めてミュを見る友達も参加。彼女達に1階前方を譲り「それぞれ推しメンが近くにくると…

仕事と海

家の仕事絡みで花火大会にいってきました。事前準備で炎天下の浜辺に紫外線ガード徹底(薄手の長袖にジーンズそして日傘グラサン)でヨロヨロ登場したところ、そのあまりの浮きっぷりをかわいそうに思われたのか「室内待機してていいよ」と言われました。す…

公演覚書(3回目・元気大崩)

夜・1階G列 どどどどセンター。3回目にして初めてこの舞台の本当の姿を見た、と思った。全てがキマって見える。やっぱり正面から観たとき一番かっこよくみえるように作ってるんだっていうのがよーくわかりました。震えが来るほどかっこよかった。感動しまし…

公演覚書(2回目・幸村が頭上を飛んでいった)

昼・1階A列 …プレリザで出ました。というわけで2回連続の最前です…死ぬんじゃないの私(たち)…今回は上手の端なので前回とはかなり違った角度で観れるなーと思ってたら、それはそれはすさまじい不二ゾーンでした。ち かーい! S屋が「相葉は主演女優だよ、…

もしはてなダイアラーなミュキャスがいたら

惚れるね!そんなんありえないけどね!ていうか怖くてもうはてなで公演覚書とか書けない。 それはそうともう去年からずっと「こ、こいつにはもっと似合う髪形があるはず!あるはずなんだ!……でも具体的に思い浮かばない!でっでもきっと今よりもっと似合う方…

デザイン

なかなかしっくりこない。なんとかしたいんだけどなんともならない。…でも(はてなのシンプルさに慣れてしまったせいか)よそのブログのテンプレは見づらくてなあ…なんか飾りがいっぱいありすぎて目が疲れちゃう。過去ログ見るの面倒くさいのとかも多くて使…

セカンドサービス公演覚書(1回目)

昼・1階A列 いきなりきてしまいました。「最前なんていくら積んだら観れるの」「株主?」とか言ってたら、で、出るもんなんすねこれ…最初知らされたとき本当に奇声が出ました。いやあー……近かった。すんごい手汗かいた。終わったときは脚がカクカクしてた。…

ベスアクとか

耐え切れずここ数ヶ月封印していたノートを引っ張り出し、夜中に再生したもののそのあまりの破壊力の高さに床の上をのたうちまわったのがもう1週間以上前です。早いです。ていうかもう公演始まってます。ネタバレをどこまで見ていいものかッ…葛藤ッ…! で、…

腰痛その後

「軽度のギックリ腰だね!」のーん そんなの痛いに決まってる。整体の処置台の上でさんざん大暴れしたものの(今までで一番痛かったよ…)「このままだと舞台行けないよ、それでもいいの?痛い涙と行けなくて悔し泣きのダブル涙になっちゃうよ?」「やだ!治…