2008-01-01から1年間の記事一覧

無理矢理ぶっこむよ!1月期アニメ予定表

あくまでも自分用。 01/05 続 夏目友人帳 テレ東京 月/25:00 01/05 宇宙をかける少女 テレ東 月/25:30(初回見て屍姫とどっちを録画するか決める) 01/05 屍姫 玄 MX 月/25:30(棒とかもう慣れた) 01/06 まりあ†ほりっく MX 火/25:30(女装少年が男声優だっ…

東京公演総括になってない総括風

17、19、23、24、25と見てきました。結局5回も行ってやがる…。 初回の感想は詳しく書いたのでその後の印象の変遷とかいろいろと。大阪大晦日は日替わりネタが全部「笑ってはいけない氷帝」だったって聞いてもうもうもう見たかった!DVDにいれてください!

ばちすた終了

ああ……「ここに氷室と酒井がいないのがすげえさびしい…」って思いながら見てたらあの幻影。泣くっつーのもう。あうあー……三ヶ月間毎週楽しかったです。

四天宝寺公演@東京1回目

今まであまたのギリギリ交通事情を切り抜け(主に自分の足で)「お前は妻に嘘をついて愛人と旅行に行く部長か」「時刻表トリックか」などと言われ、鉄オタでもないのに時刻表の限界に挑戦してきた私ですが、ついに敗北する時がやってきました。ここ東京で。…

あったまいてえ

二日酔いと朝の中央線がアホみたいな混雑だったのでものすごくぐったりしているのですが、ワイン大量摂取のせいか肌だけやたらツヤツヤしていて変な感じです。とりあえず昨夜の私に白赤1杯ずつでやめとけと伝えにいきたいです。それとあそこでダウンせずに…

明日から開幕ですね

実感わかないなー…だってまだ後期のチケ取りしてるし。先月まで夏公演やってたし。今回は個人的初日が17日なので明日からはしばらく慎重にネサフしなければ…と思いつつ。えーほんとに明日からやるの?まじで?本気? あらためて原作を読み返してみたので思っ…

グッカム

GOOD☆COME[グッカム]vol.9 (TVガイドMOOK)出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2008/12/02メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る仲よしさん!(ツボに入ったフレーズ) 見る前にS屋が「古川と大ちゃんの温泉旅…

℃-ute Cutie Circuit 2008 〜FOREVER LOVE〜@ステラボール 1回目(女性限定)

男性陣からの「女ヲタ氏ね」の声を背中に行ってきました。ボーノイベのこともまだ書けてないのに…とりあえず先にこっちをやっつけておこう。 今日も今日とて開始ギリギリに着いたので席はふつうに最後列でした。…今冬は最後列に愛されてるなあ。でもステージ…

イベントいってくる

当たりました。よかった。本当によかった。一枚でも当たりそうな感じではあるんだけど怖いので初回・通常の2枚買いです。よかった。曲自体は深刻に酷いと思います(だいなし)Bメロのかっこいい感じは好きなんだけどなあ…サビに入ると本当にひどいよね。ま…

盛衰

2005年頃だったかのう、スターダストの特撮系若手俳優4人をまとめてユニットのようにして、企画やったりなんだりしていた頃があってのう(婆様の昔話風) まあその、小西(牙狼)・椿・竹財(剣)・川久保(ネクサス)の4人だったんですけど、他3人に比べて…

だからそれは童貞厨じゃねえよ

女が好きな男性芸能人が結婚したときに受けるショックは、<合法的に>自分が手を出せるチャンスがなくなったことへのショックであって童貞云々はビタイチ関係ないと思う。んだけどどうかしら。*1 女アイドルは究極的には「いままでカレシがいたことないです…

レモン

ロッテのプラスXアソートボトル「グリーンアップル/レモン/グレープ」が「グリーンアップル/ピーチ/グレープ」になってた。レモンをリストラしたロッテの人をのろいたい。レモンがすきなのに!最後にレモンがいっぱい残るように他二つから食べてくくらい…

この愛のかたちを

先週だんまりだったのは過去日記を埋めていたせいもありますが、夏焼雅さんへの思いのたけを書いては消し書いては消ししていたのが主な敗因です。ヘテロの女である私が女子アイドルの雅をここまで好きなことについてなんとか言語化したいんだけどどうしても…

美少女は世界の宝と言うけれど

寿命3年は伸びたね。かわいかったなーーー かわいかったなーーーーーー 明日もうちょっと冷静になってからいろいろ書こう。いまはもう「かわいかったなーーーー」しか言えないわ。

ルドビコ★「義経」@草月ホール

4月の初演(ではないけど)バージョンにおいて私に「とりあえずどんな芝居でもこれよりはおもしろく感じる」という強力な呪いをかけてくださったルドビコ。の義経再演。キャストは若干の変更あり。 結論から言うと「たぶんまたすごく酷いんだろうな☆」って…

小型加湿器2008年事情

冬になったので今年もCCPの営業部員になります。(過去記事も一応更新済み) というわけでマイナーチェンジ・改良を重ねたCCPの小型ペットボトル加湿器2008年版はこれ。CCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き) ホワイト KX-80UP-WH出版社/メ…

ロッタラ

イベ当たったよぉぉばんざーーい!ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (151件) を見るロッタラ ロッタラ(通…

℃の新曲なんですけど…

http://www.dohhhup.com/movie/U0NeM3gEwFSPRBEhsLFmHKxnwfXVAvAb/view.php 曲が悲しくなるほどひどいのは知ってたし、でもジャケ写の男装はよしよしよしよしきたよこれ!だったのでCDは買うつもりでいましたが(女性限定イベントあるし)PV見たら私服風衣装…

ハハッ(滝口風に発声)

ひさびさだわあこの一般前に全然確保できてなくてドッキドキな感じ…やばくね?これやばくね?自分たちの分は僥倖でぎりぎりなんとかなってるけど(最低限のぎりぎりですよ)S屋ママや妹さんのぶんとかさっぱりだよ!どうしようまじでどうしようやばいやばい…

マグダラなマリア@アプル

夜公演 ただ一言、楽しかった!!おもしろかったというよりは、楽しかった!です。一人で行ったので休憩中友達と「おもしろいね〜楽しいね〜!!」って言えなくて苦しかった。よっぽど隣の人に話しかけようかと思ったくらい……いやーほんと楽しかったなあー。…

封印解除

一時に比べればだいぶマシになったものの、相変わらず手荒れがひどいので外出中も白い綿手袋(オフィスデポで12組\498)したままなんですけど、この状態で秋葉原行ったらなんだかすごく厨二病の人みたいで恥ずかしかったです。他の街だとべつに気にならない…

銀河鉄道の夜@関内ホール

ばばぱねるらのニットベストがキラキラしすぎだよ!あまりにもきらめていているので何かの伏線かと思った。(さすがにそれはない、って友達に言われました) 感想で「あんなドSなカムパネルラ見たことない」みたいなのを見かけたのでどういうこと…?と思っ…

やっぱりHeroVisionが好きだなあという話

SQの放課後のアレは、同じようなもの(原作と同じ雑誌で他の作家が描くパロディ)は今までだってあっただろうになんでこんなに同人誌を読んでいる気分になるのだろう…と無用な冷や汗をかいている昨今ですが、先月出たHeroVisionがねーHERO VISION (ヒーロー…

テニスの王女様

DVDが出たですよ。Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 避暑地でデートいたしまSHOW [DVD]アーティスト: Hello!Project出版社/メーカー: hachama発売日: 2008/10/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (73件) を見る 0:…

みんな

「渡辺 童貞」でぐぐりすぎ。 そしてこの流れ(あとで東京凱旋の感想を書くつもり)だとまるで別の渡辺さんのことのようでなんかすわりが悪いですね。いやあっちの渡辺さんの貞操に関してはさすがに存じ上げないですけど…(存じ上げてたらきもちわるいよ) …

東京凱旋

2階D列(中ホールはそんなに広くない上センターだったので非常に観やすかったです) さいとうたくみさんが想像をはるかに上回る動けてなさっぷりでおなかいたい 跡部は3人同時存在してて3人ともちゃんと跡部でおもしろいなあ 四代目は長期公演の弊害が見事…

ばち☆すた

昨日のはまだ観てないけど、各所反応を見ると録画した私は勝ち組のようなので楽しみにしています。 あと全然関係無いけど超ひさしぶりに深夜の馬鹿力聞いたら渡辺君が童貞喪失してて、「ああ ひとつの時代が 終わった … !」って思いました。深夜1時。

めんず商法

わりと満身創痍でしたが根性で行ってきました。服の下は包帯だらけだぜ!(なんでこんなことに)横浜アニメイトなんてこんなことでもなければ一生来なさそうな場所です。3階で待機してたらそのまま流れで並んでしまってものすごく前の方だったのであっと言…

雨の日は危険がいっぱい

私このままだと明日の握手会片腕三角巾で吊ったまま参加することに。握手会なのに。痛い。物理的にも心理的にも痛い。

最後の全員集GO

そういえばミュとハロコンが奇跡的に被らなかったので、思う存分一月最終週はハローに全力投球しようと思う。これが最後の「全員」かと思うと本当にさびしい。小学生から三十路まで同じステージの上で歌い踊るあの華やかさは今ハローにしかないものだと思う…