2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローハロー

父は車椅子に1時間以上座れるようになったので(もちろんまだ自力じゃ動けないのでベッドから看護師さんに移してもらうんですが)リハビリ室でリハビリが始まりました。肉体的回復は順調なようです。問題はやっぱり失語のほうで、脳の損傷部分から失語は免…

ごうもん

キバ見て「やっぱり声優さんじゃないと台詞が聞き取りづらい〜」とかいう子のおうちには、おねえちゃんが剣のDVD持ってって全話強制マラソンさせるぞ!もちろん字幕オフでだ。当然だ。

電王

キバが始まるまでに書こうと思っていたのに間に合わなかった。えっと、最終回の感想は「ちゃんなか、よかったね」でした。よかったね。あれマジ泣きしてましたよね。雑誌とかで散々デネブデネブ言ってたからこの子最終回でよもやの事態になったら立ち直れな…

企画段階でマズイ感じが拭えない

下記の写真集に関して友人と一晩激論を交わしましたが、ラインナップ一番下の人に似合いそうで絵になりそうなものがどうしても見つかりません。そもそも成人したとはいえ外見的に青年よりも少年の印象の強い人に「働く男の」と言われましても難しい、のです…

雪にけぶる

雪の日にありがたくないオプションつき、というと数年前の大雪冬コミを思い出す。しんしんと雪の降る中リトルウィッチの列に2時間近く並んだあの日。背中とお腹にカイロ装備でMDを聴きながら耐えたあの日。寒さとあまりの牛歩っぷりにだんだん(自分含め)…

企画会議に参加したいです

トップページ | 幻冬舎コミックス GENTOSHA COMICS あばばばば…… ちょうど1年前、「男の中途半端な裸や水着はいらん!そんなものより職業コスプレ写真集出せばいいということになぜ世間は気付かないのか!」「お前来月の握手会で企画書出してこいよ!!」と…

めがさめたよ

先週木曜朝、居合わせた祖母に「おはよう」と言って以来めきめきと回復しています。どんどん目が覚めてる時間が長くなって、表情もふつうの人間ぽくなってきたし、聞き取れないけど何かをしゃべろうとしてる。こっちが誰なのか理解してるかまではわからない…

さいごにわらっちゃうーのはあたしのはーずー

本日から職場復帰です。このままなし崩しに家事手伝いになってしまうのか…と内心怯えていたのですこしほっとしつつ。いや、まだ父の意識は戻らないんですけど、母がずいぶん落ち着いたので私が四六時中一緒にいなくても大丈夫になってきた。 いや〜……年が明…

爪楊枝容れ

それうちに二匹いるから一匹あげるよ、と思いました、ら、母が「新宿伊勢丹のアレッシーの売場にあるってメールで教えてあげなさいよ!早く!」いやお友達じゃないからメルアドとか知りませんよお母様

小康状態

手術は成功しました。まだ意識戻らないけど。早く戻って一般病棟にいけるといいな。 耳元で「明日から仕事始めなんで起きてくださると嬉しいんですけどー」って言ったら左手ばたばたってしたよ。そして私は会う人会う人「意外と元気そうだね!」って言われる…

夜中の病院はひとけが無いようで実は有る

手術が必要になり再び待合室待機に。いちじじゅうはちふん。はーなんだろなこの状況。 死とか老いとかについていろいろ考えました。涙は今もう出ないけど、声出して泣くのがまんすると頭の奥痛くなるよね。そういや岐阜でも感じたこの痛み。もうあれから四ヶ…

手術終了

そしてホテルに戻ってきたごじにふん 一旦寝ます 手術そのものは良好に終わった。あとは合併症その他が起こらないよう祈る。そして手術が成功したからといって健常な状態に回復するわけじゃないからまだまだ戦いは続く。だから寝なきゃ。数週間は安心ですと…

あけましておめれとうございます

12人の優しい殺し屋 すごいねーこれ(さまざまな意味を込めた「すごいねー」)(やや棒ぎみに) さっき父が救急車で運ばれていきました。命に別状はないとおもいますが、もーほんと、もー。飲み過ぎなんだよどう考えても。あーあーもーおー。今日はひとりで…

危篤ですか。そうですか。 このまま戻ってこないなんて許さない。