2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーディアンズ4

皆開口一番「光井?」って言う。ごめん私も言った。いや違うんだ、光井さんがイヤとかいうわけじゃないんだ。ただあまりにも予想外すぎてびっくりしちゃったんだ。エッグはエッグだけだしBuono!はベリキュだったからてっきりキッズエッグ縛りだと思ってたん…

4月開始アニメ予定表

終るものあれば始まるものあり。いつもの。 テレビ放送があってそこで新作をやっている限り私は一生アニメを見ているのではないかという気がしてきます。 4/02 PandoraHearts TBS 木/25:29(MJ声のショタなので観ないわけにいかないです(沈鬱な表情で) 4/0…

終わったアニメいろいろ

テニスの再放送が終わったことが地味にショックなんですけど…えー…いろいろ大変なことになっているというオリジナルエピソードをみるのを楽しみにしていたのに。 ラインバレル ヤマモトHPさんで書かれていた「一昔前のテレ東夕方アニメ」という表現が本当に…

まのえりセカンドシングルに思う

というか、年末にコミケで買ってきたI'veのカバーアルバム聴いてて思うんですけど、真野ちゃんは辛気臭い方向じゃなくて「One Small Day」をカバーすればいいのに。衣装はサワヤカ元気系でボトムは白のホットパンツね。歌唱力?元曲がAKIだから大丈夫だよ(…

ここは予定調和じゃない

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 102回この商品を含むブログ (173件) を見る3回くらい読み返してうめき声を上げ、さらに気になるところを…

おめでとうございます

本社のほうでは受付の女子(野球興味ない)以外役員室にこもってたらしい。うちはワンセグ電波入らないので素直に(?)ネットの一球速報みてました。10回表のアレのときはさすがに「オワァァァ」とか言ってました。おめでとうございます。よかったよかった。岩隈…

アマガメ

先日ついに発売されたあの某ゲーム、キャラ絵をみるたび「○○が××の女体化に見える」「それ言ったら△△は□□のn」等あまり大声で言えない内容を口走っていたのですが、どうやら男装イベントがあるとかで…え…もうそれってつまり…どうしたら……

眼帯

昨夜唐突に左目の上下瞼がぶんぶんに腫れてしまったので(原因不明)外出時は眼帯、室内でははずしてるんですけど…眼帯+メガネって本当にうっとうしい。記号的に過剰すぎる。本当はマスクもしたいけどそうすると顔の出てる部分が右目だけになって不審人物丸…

冒険者たち・前楽

内容については前回書いたので。今日は誰かが派手にかむこともなく、音響トラブルもなく、何人かマジ泣きの兆候があるな…というくらいで…千秋楽も見たかったな。 ツインテールにおそろいの白いポンポンつけた小学生くらいの女の子二人がスーツケースを引いて…

冒険者たち@サンモール

土日いってきましたー。7日マチネの映利音ちゃん、8日マチネのすず香ちゃんの回。このキャスティング…複数回観るに決まってるじゃない(業です)あとは前楽見ます。 キャスト見た時「なにこれえぐい」と苦笑が出たのですが、申し訳ありませんでした。えぐ…

WBC

初戦勝利。村田さんが打てて本当によかった!入った瞬間「やったー」じゃなくて「よかったー!」って言ってたよ私。 帰りの車内でワンセグつけてたんだけど、隣に立ってたおじさんが覗き込んでいるのが気配でわかったので「どうぞどうぞ御覧になって!」とい…

おおおやべえ

お風呂に入らなきゃいけないのについうっかり新しい萌えサイトに辿りついてしまってギャラリーを端から端までクリックして絵板を最初のページまでさかのぼったりしていたらこんな時間!あぶないあぶない。久々にやっちゃったけど何年か前はこんなこと毎晩の…

ししるいるい

さてあと数日で冒険者たちが始まるわけですが、キャストに小学生女児がいるので私としてはブログにツーショット写メとか載せちゃいなさいよぉぉとかわりと明後日な期待をしていたんですけど*1、まーダメかそれは。いくら女児といえど。いろんな意味で。そん…

公演覚書@岩手盛岡・前楽と楽

東京公演が始まろうというのにいまさら書いておきます。福岡→岩手→東京とほぼひと月おきに見ることになったんですが、果たして海外公演を終えてどういう方向に変わっているだろうか…白石の超かっこわるい試合中のフォームは直ったんでしょうか!?(そこか)…