2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅごミュ

あむちゃんがゆうかりんでなでしこがかにょん。 なでしこはさておき、唯世も女の子が演るようなのでもしかしたらイクトや空海は出ないorテニスの逆で全部女子キャストにするのかもしれないな*1と思いました。 唯世くんはそもそも外見が美少女なので女の子が…

とても怖い話をするね

ものすごく久しぶりにチークを入れようとして、鏡にむかって微笑んだら「チークを入れるべき位置」=「頬の一番高くなる位置」が、以前より明らかに下にさがっていたんですよ!こっっわーーい!!!アラサー眠れぬ夜の怖い話。

東のエデンOP

今週の回でセレソン4の刑事が死んだので、OPのセレソンナンバーが出てるところはやっぱりそういうことなのか?と思いメモ。 番号から番号へラインが伸びる。セレソン同士の接触を表現?順番は4→9、2→1、1→9、1→10、12→3(1→10、12→3表示…

無い とは 思う のだが

しゅごキャラミュージカルの主催がネルケなので、あのへんとかそのへんの御用達な人たちが出ちゃったらどうしよう…と取らぬ狸のなんとやら心配をしています。そんなことになったらただでさえハロヲタで溢れ返りそうなのにそこにテニス系ヲタまで!ようじょ向…

D-BOYS stage3「鴉」04 @青山劇場

あだーちんの「はなをぷーん」のおかげで腹筋が攣って客席で悶絶するはめに。なぜ今そのネタなの。 ただでさえDボは数が多すぎるし、最近とんと芸能人ブログを見なくなってしまったのでダブルキャストの詳細とか全然知らないままいってきました。 前回の「ラ…

バカになれよ

ミュのDVDを再生していると本当に思考停止するというか、もう、「私いますごくダメになってる!」という感じがひしひしとするんですよね…現世の一切を放棄している感というか…私は今酸素と電力を消費するだけの地球環境に優しくないはた迷惑なゴミだわ!って…

あゝゝ 恋の呪縛

Berryzベストを流しながらやおい同人誌を読んでいたら非常に申し訳ない気持ちになったので、そっとCDの再生をとめました。まーなー…でもなー、今私が書くほう現役だったらベリの曲名タイトルの本が5冊くらい出てるなー…っていう酷い話ですよ今日は。 あれだ…

iPodminiご臨終

液晶が死にました。 正確には表示が死にました。バックライトも付くし他の機能には何ら問題ないのですが、一切の表示を放棄するようになってしまいました。去年末から2回に1回表示しなくなり、それでもリセットすれば直ったのですがもうリセットしてもリン…

商品の自覚

例のご結婚に関してはファーストインパクトが「研音涙目」の四文字、やっぱり2.3個クビが飛んだのかしら…というのが最初の感想なんですが、なんだか知らない間に美談扱いになっていてエエーそれおまえはいいかもしれないけどいち社会人としてどうよみたい…

いろいろ始まってますが

けいおん 原作がつまるつまらないレベル通り越してもうほんと紙とインクの無駄なんじゃないかと思う級だったのでまあとりあえず初回だけ…と思ってみてみた。原作は基本的に起と承のコマしか存在しないかたちのものなので、むしろアニメにしやすかったのでは…

ミラクルエースがふたり

私や友人たちはシャッフルとかバッチコイ派なので*1、日頃から「せっかくダブルなんだしもっと同キャラ絡みの企画みせてよぉぉ」って愚痴ってるんですけど、特に現在のダブル越前がまさに陰陽両極のキャラでしかもどっちもおそるべきハイクオリティなので*2…