2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒執事@サンシャイン劇場

コスプレは本当に完璧。全体としてみれば問題はてんこもりなんだけど、「原作漫画(アニメ)のキャラを三次元化」の点についてはすばらしかったです。いい意味で予想通りに坊ちゃんがかんわいぃぃいぃかった。もうこれで充分じゃないか(思考停止)と思いつ…

ハイブリッド日本青年館

ハイブリッド☆パンチ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (79件) を見る即VTRとバクステを確認するのはどうなの。でも気になったんだもの! というわけで幕間VTR映像で使…

OVA難民

発売日の昼に買いに行ったら「店舗販売分完売です」エエエー(終業後別の店舗でもやはり完売)例のキャンペーンのためにアマゾン予約キャンセルしたらこのざまだよ。ちなみにアマゾンも品切れ中。えっえっえーどうしよー 明日からくろしつじーですが、キャス…

アイドル

ドリライについてまとめようとするんだけど、とにかくそうすると「しょーご越前が私にとってあまりにも完璧な最強無敵アイドルだったんだ」という気色悪い話をせざるをえません。 あれは私にとってすごいアイドルだったんです。現世に受肉して時々目線の高さ…

ぼくらはどこへ向かうの

コンサートやイベントにはそこそこ熱心に通っているけどいまだハローFC未加入のままずるずるここまで来てしまった私ですが(入る時期を完全に逸し過ぎた)、こないだエッグについて調べてて「オフィシャルサイトにエッグメンバーのプロフィールがない」こと…

雨にまつわる思い出

というと咄嗟に浮かぶのは去年の夏氷帝公演初日でまさかのヘビーレイン演出にポッカーンとなった青年館からの帰り道、リアルヘビーレイン(ゲリラ豪雨)に襲われて駅に着いたときには全身ずぶぬれだったというアレです。その日の公演内容が全て押し流される…

青春バスガイド

ドリライについてそろそろ本気出して書こうと思った矢先にPV見ちゃったのでいろいろだめになりました。がーくーらーんー!ももこー!!!!ももこォォォーーー!!!! 桃子の美少年ぶりがパネェですね。雅もふっつくしいしすばらしいねこれ。学ランで踊るバ…

タグに困る

未だに四代目卒業絡みのブログが直視できないんですけど(三代目の時は二週間くらいしてから一気に読んでじたばたした)、きらレボファイナルライブがまたすごい「卒コン」だったという話を聞いて、ここ最近のシップスのブログをざっと見てあばばってなりま…

しゅごミュの件続報

サイトに出たのはもう二週間前になりますが、これは、イクトはなしとみていいんだよな。な。 男子が二人放り込まれてますが、彼らには羨望のまなざしを送るとともにすごく不憫なきもちもわきあがります。いや実際きついよな〜この現場…居心地悪いと思うわ…が…

越前さんと猫

魂をポートアイランドにおいてきてしまった(またこの展開)丸一日以上たつというのにまだ現実に帰れない。しかも卒業をこの目で見届けたのにまだ卒業しちゃったっていう実感がわかない。どういうこと。…だって4代目はあまりにも自然にそこに青学として存在…

Dream Live 6th@代々木・神戸

5月が終わる前に簡単でもいいから書いておこうというこころみ。東京では3日朝以外、神戸では10日の3回、全部で7回いってまいりました。鬼メドレーのないセトリ+涼しい格好*1を徹底し神戸では合間合間にホテルに戻って寝たりゆっくり食事したりしたので今…

℃-uteコンサートツアー「AB℃」@中野サンプラザ

かなしみの栞菜ヲタとしては行くべきかどうしようか…と思っていた紺。結果として、行ってよかったかな、とは思うんだけど、初めて(ファミリー席じゃないのに)座って参戦した紺になりました。 だって2階席みんな座ってるんだもの…周囲全員着席状態で一人だ…

ほんとドリームだよねえ

今回は東京全通とかしないです。4回だけです。あと神戸2回。…結局去年と1回しか違わないじゃん! 前回のような鬼メドレーがないので(前回は青学メドレーとラストのメインテーマメドレーで死亡。出演者でもないのに酸素スプレーを持ち込む有様)単純に「…

今テレビで

日本の小学生テニス界トップ2の二人がアメリカ留学するみたいなのをやっている。12歳のライバル同士…か…!松岡修造は他のスポーツ中継番組では鬱陶しい以外のなにものでもないけど、日本のテニス界の後進を育てるという件については本当にすごいなーと思う…

オーバー

今日は早売りのSQ買って帰ってもう明日からドリライが始まってしまうので、情報処理がおいつかなさそうな感じで怖い。たたみかけすぎる。たぶん明日は会場でSQ見て「ウワァァァァァ」ってなってる人いっぱいいるんだろうなー…あーもう。アーもう。どうしたらいいの…