恋のボタン連打連打

↑非日常ですけど。
高校時代からの親友がチケット取れたよ、と言うのでハロプロのコンサートに行ってきた。あややとWとメロン記念日が出ているやつ。
興味はあったけど彼女たちをナマで見るのは初めてで、3階席だしスクリーンもないから顔なんて全然見えないんだけどなんだかもう「やべー今あややと同じ空間にいるー」ってだけでかなり興奮しました。いやだってあややですよ?W従えて桃色片想いですよ。オリジナルメンバーとは1ミリもかぶってないLOVEマシーンとかむしろ大興奮ですよ。


一応友人のアドバイスに従いWカラーのピンクと水色のサイリウムを両手で振りながら鑑賞していたのですが、客席ウォッチングもわりと面白くて有意義な2時間弱でした。うわさのオタ芸が見れるかしらと思ったけど、あのなんだかよくわからない阿波踊りっぽいのしか視認できなかった。あ、PPPHは自らやりました。
ヲタ芸リストを確認)えーと阿波踊りっぽいのってもしかして「ロマンス」?あとひたすら手の甲にメモ取ってる人とか遅刻&早退の人とか、それからタイガーさんはいっぱいいた。
それと、最初の曲が終わったあたりで急に空気が汗臭くなったのが印象的でした。ああ、みんな、汗かいたんだね*1


とにかく顔が見えないのでキャプテン松浦の太ももを延々凝視してました。むちむちしてた…。あと、LOVEマシーン間奏部分*2で一人ずつ客席を煽る時の「まだ足りなぁ〜い!」「もっともっといけるよ〜!」等の煽り台詞に、なんかちょっとぐっときた。美少女に言葉攻めされる気分を少しだけ味わった気がしました。……もうだめかもわからんね

*1:10月のI've武道館ライブの時なんて開演前から場内すっぱかったよ

*2:フワフワフワフワ!って繰り返すとこ