2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよっし

このディスク二枚だけで二ヶ月は軽く戦える!ていうか特典だけで一月半いけるかもしれない!これと私の妄想力を持ってすれば気付いたら夏になってるはず! S屋さんによると当日券で一階30列目付近センター「超いい席!」だそうです。今日行く人は楽しんで来…

ギャギャ

昨夜S屋さんから「当日券当たったよぉぉぉぉ」とメールが来たので私まで興奮しました。あ、当たるもんなんですねあれって…!「ていうか決算でしょ?!仕事どうすんの?!」「昼休み潰して定時で帰るよ!!意地でもそうするしかないんだよ!!!!」がんばれ…

4月期アニメメモ

年度末決算が存在しない…のはいいのだけど時間まで持ち場を離れられない。 というわけでいつものいってみよう 4/01 天元突破グレンラガン テレ東 日08:30(プリとの折り合い未だ着かず) 4/01 ヒロイック・エイジ テレ東 日25:30(原案・シリーズ構成冲方丁…

いってらっしゃい

先程S屋さんが旅立っていった。先日のCDが移植されたiPodを渡しに来て、その足で横浜へと旅立っていった。「どどどdどうししよう」と震えながら手の先が冷たくなっていたので、がんばってこい!何をがんばるんだかよくわかんないけどがんばってこい!とハイ…

オタだオタだといいますが

両親はどっちも私のやっていた「同人活動」の詳細(二次パロディしかもほも)を知らない。オリジナル小説を出していたのだと思っている。ていうかたぶん二次パロの概念が理解できないと思う。億が一知っていたとしてもまさかほもだとは夢にも思ってない。 父…

一気にまとめて

BEAST of EAST 3 (バーズコミックスデラックス)作者: 山田章博出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (31件) を見るやっと出たーーーーで、次はいつですかーーーー この人の…

28日だよ!

今日はついにあれが出ますね!私が手に取れるのは明日だけど…ああ待ち遠しい。早く「大石のテリトリー」の「見事なまでの○○」の部分何て歌ってるのか知りたい…!(10回聴いても結局わかりませんでした)ドリライはDVDが出るまで私の中では開催されないことに…

この生活に慣れてきました

これで本当に家事手伝いとして家から出られない状態だったら発狂していたかもしれませんが、平日はこうして外界との接触があるのでわりと大丈夫です。11時就寝6時起きにも完全に慣れた。今日も5時半に起きて電王観ましたよ。ほらほらだいじょうぶ! 今悔や…

抜け道をさがすぜ

ミクシィとかIRC(?)とかのログからのアクセスが残ってると「ヒッ!」ってなりますね。いや弟とか弟の知り合いだったらどうしようとか…(弟が見たら一発バレの内容なので)(まあこの際もういいけどさ…)チャットのログ丸見えのとかは大丈夫なのかと逆に心…

こんな状態だけどみてます

早朝に録画をチェックしていますよ。いやあ、プリキュアすごいですね!(さわやかに)なんだあれ。どこの同棲モノの第一話なのか。予想に反してナッツがやる気まんまんすぎてむしろ笑いました。やー…東Aはじまったなー…。人数のせいもあるけど敵の雰囲気とい…

ていうか

テニミュ最大のウィークポイントは関連グッズがことごとくアニメ絵なところだと思うんです。や、アニメが悪いっていうんじゃなくて。そうじゃなくて。 版権とか肖像権とかの関係があって(出演者が全員同じ事務所とかだったらまだもうちょっとどうにかなるの…

タグを作ってみたよ

昼休みに本屋にいってハガレンの最新刊を買ってきた。たったそれだけのことなのに、なんでしょうこのよろこびは。ああ自由に本屋に行けるってすばらしいことだよ!人は失ってからその大切さに気付くんだね…。 あと今日はまたS屋さんとお昼を一緒したので、「…

休日出勤

[謹慎]タグを作った方がいいかな。 今日は一人で朝から晩まで電話番なので非常に暇です(休日はお客さんほとんどいないので)ここぞとばかりに巡回です。やってやるー そういえば、私は創作活動においては字書きだったのでiMacあぼんでもわりと無事だったと…

自分用メモ

KEBA ファイル 「エルゴグリップ」 | 信頼文具舗 べつにこれにこだわる必要はないかもだけど一応な。

掃除中です

そんなこんなで長年溜め込んだものを一気に廃棄処分しております。今になって「ウテナのサントラやっぱり保護しておかばよかった…」「ぐりむろっくのレイとアスカのフィギュアは飾りようによってはなんとかなったのでは…」などとチラリと考えたりもしました…

謹慎中です

出社はしていますが謹慎中です。土日外出禁止、会社帰りに寄り道は原則禁止、もちろん友達と飲みや旅行やましてや観劇などアウト、期間は1年間です。ワー 原因はいろいろとありますが「俺の選んだ婿と結婚して家と会社継いでくれ」という父に対して私がやや…

河鍋暁斎について

ぽつぽつ飛んでくる人がいるのでちょっとだけ。*1この人については河鍋暁斎 - Wikipediaやhttp://www.kawanabe-kyosai.org/あたりで大体辿れると思いますが、図版やその人となりを手っ取り早くある程度の量知りたいなら「芸術新潮」の98年6月号「特集:デー…

迫っている

S屋さんが「いっぺん生で観てみたい」ということで来週ブリミュに行くのですがいかんせん基礎知識がないのでちょっと心配です。今からチラシとwikipediaとファンサイト見比べて勉強中です。メガネの人が裏切ったあたりでジャンプ購読をやめてしまったのでそ…

掃除

部屋に業者さんが入るというので慌てて片付け(っていうかなんていうか)したのですが、この冬の遺物である大量のチラシがあとからあとから発掘されました。あとお札が入った封筒が、4枚ほど。合計金額はちまんえん……。……このリスのような習性、どうにかし…

SHT

社員旅行中でしたが前日夜オダギリの話からライダーの話になったことと「甥っ子と見てるよー」という人がいたので何食わぬ顔をしてテレビをつけましたよ。みんな化粧しながら見てました。 爆発とともにものすごい回転しながら登場、人間椅子、マント、脇、す…

ネオ□マ乙女に夢を売る

また昨日今日とパシフィコへ物販バイトに行った友達から「大ホールの音がものすごい漏れてる。もう最悪物販で潜り込めば…」とメールが来ました。もうほんとそれでかまわないっていうかなんていうかでもあれのバイト募集はどこが請け負ってるのかわかんないん…

シャッフルさん本日のチョイス

油断すると同じような曲ばかり流したりdo your best4連荘(バージョン違い)とかやらかす私のiPodsuffle。でも今日の「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」→「ダビバネダンス」→「スッペシャル ジェネレ〜ション」のコンボはおもしろかったです。なんちゅ…

今日から

ルミネが10パーオフだけど買い物しない。白いバッグが欲しいとか思わない。目星つけてたやつは1まん3ぜんえんだけど買わない。だって1まん3ぜんえんあったら紙切れが買えるもの。まだだーまだ終わらんよー(終わらせたくても終わらないんだよ!) すでに…

ヒミツの 花園

ごっそりためていた数週分を一気に観ました。兄のスネイクショットに応戦して「まだまだだね」が出た。ちょっと笑った。 初回がパワー不足だったので、完全にビジュアルを楽しむものとして割り切って観てました。その後もいきあたりばったり感が強くそれこそ…

きらきらしい世界

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000022-san-soci 以前なら宝塚歌劇に入団していただろう逸材も、「モーニング娘。」や舞台のオーデションを受け、一足飛びで主演の場を求めることが可能になっている。 吉澤さんのことかー!!(いや別にそう…

なんだったんだこの戦争

まあ、この先も当日までいろいろ粘る所存ですけど 開始3分後に先輩がネット繋がったけど全席完売、私はサイドシートをぎりぎりで逃しました。もーーねーーーなにこの状況。なにこれ。もーーー 協力してくれた先輩が「この出演者数でこの日程でこの公演数で…

もうねる

文字通りの全滅を期しました。どうしたらいいんだろう。久々にすんすん泣いた。とりあえず今日はもう寝る。

はーん

「ルームシェア取っちゃったけど行くよね」「もちろん行く行くー」「エアギアをいつにするかだよねー」「どうしようねー」「ゴールデンウィークも予定いっぱいだね!」「よっすぃー卒コン取れたしね!」「あと6月のDのあれも行けるしね!」「楽しみだね!」…