タグを作ってみたよ

昼休みに本屋にいってハガレンの最新刊を買ってきた。たったそれだけのことなのに、なんでしょうこのよろこびは。ああ自由に本屋に行けるってすばらしいことだよ!人は失ってからその大切さに気付くんだね…。
あと今日はまたS屋さんとお昼を一緒したので、「すまん預かっておいてくれ」と山吹ミュの巨大な初回版パッケ(あれは本当にでかすぎます)を託し、ついでにラックに入っていたのになぜか被害を免れたアニメ氷帝D1ダブルスマキシ(なぜ持っているかは訊かないでください)(デュエットなのになみかわーが全然歌ってないアレです。発売当時4トラック目で物議をかもしたアレです)を「聴いとけ…!」と渡しておきました。いや最近S屋さんたらアニプリのほうまで着々と制覇してきているものですから…
しかしなー、ほんとになんでこれは無事だったんだろうなー。ドーリくんのベスアクなんて目の前で真っ二つになったというのに。他にも数枚無事なのはあったんですけど(外割れてるけど中身無事とか)残したところで再生機器もないし再生機会もないしまた逆鱗に触れるのもあれなので潔く捨てました。CDだけで何枚くらいあったのかな。300枚くらい…?
97年〜00年あたりの伊集院光のラジオを録音したテープも大量にあって、この先の娯楽の少ない日々のために残しておこうかと思ったのですが、母に「…捨てなさい」と言われたので燃えないゴミ行きに。でも96年電波歌紅白の回だけは…!捨てられませんでした…!!!


深夜のバカ力は高校後半から大学前半にかけてが私の中でアツかった。つよいロボとか連続ラジオドラマ燃えろ光!とか、自ギャグの詩とか。スペシャルウィークはもてないクリスマスの回とか笑ったなあ。長野スペシャルもよくおぼえてます。「ジャックポットチャーンス!」でリスナーの家の郵便受けから小銭がジャラジャラ出てきたり、事前にリスナーの自室の卒業証書の筒の中にプレゼントを仕込んでおくやつとかはいつのネタでしたっけ…最近だと腸内洗浄(それもう最近じゃない)ああまた記憶の扉が。