2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいごに思い出語り

一昨年だったかに大学時代の後輩男子(ふたば系オタ、鍵月ひぐらしっ子、どパンピーだがオタクに敬意を払い興味を持っているオシャレ君の3人)と居酒屋で「朝までオタ討論」をやったのですが、もう全然生産性もクソもないどうしようもないしゃべり場だった…

id:XQOさんは

私の中で「バーチャルネット腐女子図書館司書XQOさん」です。 きっとどこかにコードネームっていう専用サーバーがあって、古今東西の関連文書がつねにぴぴぴと自動入力されていて、必要に応じてナビゲーターAIのが閲覧者の要求に答え一行コメントとともに情…

腐女子って菌みたいなものだと思うんだ

分類すると果てしなく細かくなっていくところとコロニー形成するところとコロニー間で争いがちなとこと種別によってわりと性質が違うとこと繁殖力伝播力がハンパないとこと、先達からの情報伝達がコロニー内で重要なところとかが。あと「外の世界はどうでも…

今週(今年)のスーパーヒーロータイム

「阿部さん(@くそみそテクニック)みたいな男は創作でもなかなかいない」に対し「ボウケンレッド」というレスが。 ウォーター!目うろこ!それだーー!!! ボウケンレッドのあのキャラを説明するのに「デンジャラス成分を抜いてマイルドにしたホレイショ*…

さよならふぉーりらー

CD

sakuraアーティスト: NIRGILIS,acchu iwata出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (175件) を見る私「sakura買ったよ」 弟「おー」 私「歌詞がわりとシャッフル状態だった。あと ぼ…

ワールドベースボールクラシック

職場の上司が2人とも野球だいすきっこなので、昨日も今日もネット中継に釘付け(含私)いやちょうど休閑期なんです。明日から社員旅行ですし!……うちの部署以外はみんなちゃんと仕事してるけど…。…………。まあいい。アメリカのリアルタイム速報サイトで一球一…

カンカンオレオレ

川田まみのメジャー初アルバム収録曲が発表されたのですが http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/mami_kawada/ 「昼下がりの午後」て。「馬から落馬」かよーありえねーと思いぐぐってみた。 昼下がりの午後 の検索結果のうち 日本語のページ 約 18,4…

今日は微妙にぐーぐるネタで

「探偵ブギ 発売中止」でぐぐってきた方がいらっしゃいましたが、その件に関しては当方も心配しております。ほほほんとなんだろうか。そんなことになったら泣く。…まー、確かに、びっみょうに採算の取れなさそうな出演陣ですけど…いやでも椿なんてレアキャラ…

予言するよ!

「Rodgersia」*1というタイトルのカブト本が出る。内容はもちろんセカンドライダー受けシリアス。表紙は漫画本なら受けの人単体絵(花つき)、小説本ならタイトル箔押しのみのシンプルなもの。 確かめる術は自ら実地で探すしかないんですけどね。 *1:ヤグル…

苦あれば楽ありと思いたい

起伏の激しい一週間でしたが最後の最後にどでかい爆弾が。 北海道出身でもないくせに、二度の優勝の瞬間をあのとき甲子園で味わってしまったこまとまファンとしてはもうなんというか言葉がない。 本当になんにも言葉がでません。 弟には「女装はどうかと思う…

わんわん

ログインしたはいいものの何をしたらいいかわからずとりあえずビッグサイトでひとりコミケを開催、池袋に移動してひとりサンクリを開催したあとKBOOKSで同人誌を物色、再びサンシャイン戻ってひとりJガーデン開催、渋谷にさしかかるもあまりの犬の多さに恐怖…

荒川さんは猫っぽい

SPのときの衣装なんてとくに、顎の下から胸にかけて白くてふくふくしてる猫みたい。ていうかよくROMってる猫サイトの看板猫に似てる。キリっと気高い感じとかさー (逃避です)

こんなときどんな顔したらいいのかわからないの

ネットの海をさまよっていたら 弟の女装コスプレ写真にたどりついたよ ごめんなさい、お姉ちゃんこんなときどんな顔したらいいのかわからないの。 見なかったことにすればいいと思うよ(友人からのメール)