2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用メモ美容編

アトピーや皮膚トラブルにはビオチンがいいと聞いたのでここ1週間ライフスタイルのビタミンB50コンプレックス(サプリ)を飲んでます。超頑固で泣きたくなるほど汚かった指の湿疹が急速快復している!*1やた!!顔面もわりとふくふくしているような…天然由…

学園ものでありそうな

腐ってない女子のはずのS屋さんが「ベリの新曲タイトルだけでSS3本くらいいけるよね!」などと言い出したのでいよいよ危機感をおぼえてきました。大丈夫かお前。1フレーズから「いいフレーズだよね」じゃなくて「SS3本いけるよね」の発想に至ってしまうの…

でんおう

公式で女体化か…(ちがう)コハナちゃんはむしろちゃんなかに似ていると思うのよ。

トークパーティー@椿山荘

同じ卓の人が当たったので終了後撮らせていただいた。この袋、私も昔シモジマで買ったよ。薄い本の通販用に。(余計なことを思い出してしまった) S屋さんと行ってきました。今回の言い訳は「先輩の三十路カウントダウンパーティーが飯田橋で行われるので参…

釈然としない

07/10/27(土)22:26:10 No.H7206 初音ミクとかニコニコがなかったら埋もれてたんだろうか テニミュとかも(伝わる意味は違えど)広く伝わったしな アカウント持ってないのでどうにもこうにも、ぇぇーって思ってしまうよ。

秋番組いろいろ

もやしもん 早速エピソードを吹っ飛ばしたり飲酒描写や二ケツがカットだったり、いろいろたいへんそう。でもおもしろいよ。少なくとも今期一番楽しみにしてる…かも… もうこれただやすと蛍はつきあってんじゃねーの?と今週の手ひらひらで思った。ナチュラル…

いま

かかってきたセールスの電話の声が斎賀みつきにそっくりすぎて内心たまげた。電話料金の件でしたら本社のほうで一括しておりますのでこちらでは対応できかねるのですが(電話関係のセールス電話に対する常套句)思わずそのまま詳細を聞いてしまいました。い…

ああああああ

気付いたら胴体と角が一本もげてた。 たぶん昨日派手に落としたときだ…あああ…オリゼーごめんねオリゼー… はやくガシャとかでグッズにならないかな…ううう…

だからなんだという話・身内編

2ヵ月前には私の携帯についてたオリゼーを見て「…ダニ?」と言い放った弟ですが、つい先日ナットーと「I(ハート)納豆」が描かれた変Tを着ていたので「お前納豆食べられないくせに…(そもそももやしもん知らなかっただろ)」と言ったら誇らしげに「かもす…

だからなんだという話

朝の電車で目の前に立った全身黒ずくめ銀チェーンネックレスの「いかにもカタギじゃありませーん」な強面の男性のジャケットにねこの毛がいっぱいついてた。ポケットから出した携帯にはドコモダケのストラップが5個くらいついててころんころんだった。「ヤ…

もういくつねると

月末の外出権もぎとったどー!!!でも部屋の整理整頓絡みでチェック入ったこわいこわい。でもうれしいー!よかったー!美容院の予約してくるぅー!それとあと一ヶ月ちょっとでDVDが出る!って思うとがんばれる。でもその頃には紙切れ争奪戦争が集結している…

いよいよ今日は妄想ランキング戦

早売りを読んだ友達から悲鳴のようなメールが来たので心してかかりましたが、コンビニで平静を装うのにたいへん苦労しました。何がって今週のテニス(原作)ですよ。ああ ついに 目にも明らかな形で 原作が 妄想に 追い付いてしまった。そりゃ脳内でトリオも…

QJ

のperfume特集のとある方のコラムが典型的な「対象を褒めるために他のものを貶す」だったのでなんとなくしょんぼりしました。これはあまりうれしくない褒め方だ…。方向性が違うとか意図的な部分とかうにゃらうにゃら。そもそもperfumeってあのラインと同ジャ…

はるはろ!が開発再開

遅ればせながらやったああよかったあああああ 先日封印中のノート起動させたとき久々に体験版を動かして、「かーーさーーーーーん!!!」ってなったので、とにかく早く発売の目処が立ちますように!上級積みゲーマーのわたくしもこればっかりは即インスコな…

レディブラガンサが恋しいです

死化粧師 三原ミツカズ原作漫画の主人公に和田さんを持ってくるあたりでおお、もう、の予感的中。鍋自重の三文字。そこそこ丁寧に作ってるのはわかるけど、まったくもって面白いと思えなかった上にミスキャストとしか感じられず…初主演なのになんでこんな。…

新番組一巡

いまのところ「これだー!」なものはなし。おお振り終わったのに週末にかけて毎日阿部君の声聴いてるよ?と思ったものの、それよりもむしろ すごい 阪口大助祭り だった。そしてバンブーブレード第一話で小西を谷山だと思ったまま最後まで観てしまった私の耳…

ああメイド喫茶

ショコラッテもディメンションもなくなってしまった今、私の中で安心しておすすめできるのがキュアメイドしかなくなってしまった。でもキュアメイドいつ行っても混んでるんだもの…。ディメンションは完全閉店ではないのかな?だとしたらまだ希望が持てる。あ…

なんつーコンセプトだ

一人しゃべりが苦手な彼の成長を見守る番組です。 おそらく、同年代の耳に佐々木望としてインプットされてる声に非常に近い。

買いすぎた

一気にアマゾンから届いた!アロハロ!松浦亜弥写真集作者: 根本好伸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/02/14メディア: 大型本 クリック: 150回この商品を含むブログ (26件) を見る飯田圭織写真集 かおりKAORI圭織。作者: 新津保建秀出版社/メーカー: ワ…

又聞き舞台話

私はさっぱり動けない状態ですが友達のS屋さんはこの秋もバリバリ活動していらっしゃいます。というわけでパンフを見せてもらったりいろいろ話を聞いてきた。 カエル パンフがよかった。「いやー、ふつうに『かっこいいダンスをみせる』っていう舞台が初めて…

30-DELUX「シェイクス」@芸術劇場小ホール

家の人がいないのをいいことに抜け出して当日券で観てきました。ぎりぎり!ぎりぎり! マイク使ってない舞台観たの8ヵ月ぶり……それだけで目から汁が出そう……ううう、私思った以上に舞台に飢えてた。 少年社中*1流れで「イエロー」に行ったのが初30-DELUXだ…

ああ…

いや、予想は、してましたが、有閑、画像、見ると、殺傷能力が、高すぎて、あの、ええと、なんで七三、なのかな、とか、ええ、わかってます、わかってますけど、かしいちゃんのおかっぱも、なんか形がおかしいし、ヅラ? ああ、もう、やっぱりみなかったこと…

ヒロイック・エイジ

オリジナルものの中では間違いなく今期一番楽しんだアニメでした。邪念抜きで楽しめたというのが非常に大きい(あーそりゃイオラオスが名前を呟くたびにざわ…ざわ…しましたけど)、そもそもボーイミーツガール・ガールミーツボーイ?でこんなに素直に最終回…

せとくんときらりちゃん

という検索ワードで来た人ちょっと話を詳しく聞きたいから放課後屋上に来て下さい。 おはスタ木曜は「見れたら見る」程度なんだけど、今年の2月に娘。が来た回が相当カオスだったらしくハロ系ブログの感想を探してみたんだけど「とにかくカオス」ということ…

最終回ラッシュ

エル・カザド 百合エンドありがとうございました。毎週そつなく楽しませていただいた感じです。エリス(清水愛)が存外ツボにはまってしまい、特に「〜〜だよ?」みたいな言い回しが猛烈にかわいくて身悶えしました。無表情だけど冷たくない、無邪気だけど明…