だからなんだという話

朝の電車で目の前に立った全身黒ずくめ銀チェーンネックレスの「いかにもカタギじゃありませーん」な強面の男性のジャケットにねこの毛がいっぱいついてた。ポケットから出した携帯にはドコモダケのストラップが5個くらいついててころんころんだった。「ヤクザだけどクッキー(略」みたいだなあ、と思った。(小学生の日記) あと今日は「ダルビッシュに似てるすごい美人なんだけど化粧があまりにも濃すぎて顔面が劇画調になっちゃってるリクルートスーツ女子」も見た。そのメイクはちょっとどころじゃなく不利じゃねというか誰か止めてやれよと思いました。…だからこんな時期に? がんばれ!(後日追記:なんかもう2009年度のが始まってるんですね)