2005-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の過ごし方

ネット環境のないところに行くので暇つぶし物件を持っていくのですが 録りためた響鬼(3か月分) カレイドスターDVDBOX あやかしびと ホロウアタラクシア どれがいいだろうー

男の子と違う女の子って

「好き」と「嫌い」と「どうでもいい」が存在し 「どうでもいい」はスルー。勘定に入らない、を意味します。 「嫌い」の場合女子は嫌悪感むき出しで対応してくるのでわかりやすいですが、この「どうでもいい」カテゴリゆえに当たり障りのない対応をして、気…

かもせー

風呂からあがって酒気が抜けた。 ↓ショタ好きの人を否定するつもりは毛頭ないです!

需要と供給のズレズレ

http://scarecrowbone.main.jp/archives/2005/08/post_184.html 上記記事内容に直接関係ないんだけど、中段あたりの そこはいいから。オタクはほっといても鼻がいいからよってくるから、女の子集める方向で動いたほうがいいんじゃ…。 ここは腐女子変換でも使…

先生のライブにいってきます

島みやえい子せんせいのライブに行ってきます。 オール立ち見だしいろいろ不安要素あるけどたのしみでーす。このために会社1時間早退。 えい子せんせいにサイリウムは無しかと思ってたらどうも「どんどん振ってください!」とのことらしい。えー、持ってき…

先生のライブに行ってきた

詳しくはセットリストが出てから書くとして(何歌ったかは覚えてるけど順番がもう全然思い出せない…) とりあえず私の斜め前で立ちながら前半ほぼずっと居眠りこいて前後左右にふらふらぶつかっていたやつはしねばいいのに、と思いました。 そのほかはとって…

ガン×ソード最終回

うわあキレイに終わりやがったーー(作画も美麗でした)どうやら私はヴァンとウェンディがかなり好きだったみたいです。*1よかったよかった。ミハ兄さんはあれたぶん「死体出てないから生きてるよ技法」だから生きてる。レイ兄さんは万丈に確定ボタンを押さ…

氷上の妖精さん

中野さんの名前で来る方がめちゃくちゃ多いです。…だよなー、みんな気になるよなー。あのあと自分もいろいろ見てみたけど、なんかもー、とことんキナ臭い。 安藤さんがすっかりヒールになっちゃってるけど彼女もかわいそうだなあと思う。調子崩してそれでも…

二つ名

私はこんなはてなidしてるくせに、灼眼のシャナは読んだことないし見たことないです。シャナ失格。 わりとテキトーにつけてしまったidですけど、申し込み時点ですでに「syana」は登録済みだったので「syana22」なんて中途半端な2号っぷりにしてしまいました…

氷上の妖精さんも大変なのね

ようやくフィギュアのトリノ代表が決まったわけですが、どんなに完璧な演技をしても得点の伸びない中野友加里さんが不憫だなあ…と思いながら観てました。調子と確実性で言ったら今のミキティより上だと思うんだけど(素人目ですが)知名度が足りないからとか…

しんさんきょー

このマニキュアのはげはげっぷりが、連休中色っぽいことが微塵もなかったことを何よりも確実に物語っている。 三日間の暴飲暴食が祟ったのか唐突な胃痛と吐き気に襲われ、クリスマスの夜はトイレで体育座りというオチがつきました。そんなオチいらない……。

ひるとり

トリエラが人気あるのはビジュアル(金髪ツインテ地黒)と性格もだけど、パートナーがヒルシャーさんだというのも大きいよね。 cf:がんすり保育園 http://inpot55.hp.infoseek.co.jp/

チョコレート!

三連休はケーキ三昧で過ごします。 今日は自分のためにネックレスとアフタヌーンを買ったよ。…笑うな!笑うなー!! まさかフィールド内での「初・手ぎゅ」があの二人だなんて思わなかった。おっどろいた。あと蟲師が載ってて驚いた。 贔屓のサッカーチーム…

娯楽と業の深さ

GUNSLINGER GIRL 6作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/12/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (240件) を見る表紙の女の子に見覚えがないと思ったら新キャラだった。そしてこの新キャラがとてもよかった。 …

なんてこった

道士郎打ち切りってマジですか。

紅茶のおいしい喫茶店

昨日から山田 南平でキーワード検索していらっしゃる方が妙に多いのですが、「新刊が出たのかな」でなく「またなんかやらかしたのかな」と思ってしまうあたりが業だと思いました。実際のとこどうなんですかね。 (ざっと探してみた)えーと、どうやら今連載…

山田圭子「VS バーサス」

「VS」バーサス 5 (プリンセスコミックス)作者: 山田圭子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2001/02メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るマイナーだけどおすすめ漫画。詳しくはのちほど。 全7巻で表紙画像が入ってるのが↑だ…

雪は降らねど

外気がモロに入ってくる+暖房がぜんぜん効いてない、のコンボで、わりと冷蔵庫的に寒いです。手がちょっとかじかんできたよ。とりあえず上司がいないのをいいことに隣の椅子の上に足元用の電気ヒーターを載せて暖をとる方向にシフト。しかし今度は足元が………

ちくしょう

一週間のしごと (ミステリ・フロンティア)作者: 永嶋恵美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/11/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (43件) を見るこの表紙は誘っているとしか思えない。撒き餌だ。ちくし…

オトメチックスクリーミングショウ

id:SnowSwallowさんから、「西先生28歳がモスト乙女、これ定説」と頂きました。そうかやっぱりそうなのね。エヘヘはまだしもウフフはかなり高等技術ですよ…。 読んでいてすごく印象に残ったのがロージーの決めゴマのこれでもかと言わんばかりの「かわいさ」…

呪詛2

昼休みになると会社の近くにワゴン車で売りに来るカレーがたいへん美味しくクセになる味なので私は週一ペースで食べているんですけど、20分くらいで売切れてしまうしいつもかなり長蛇の列(OLさんがわりと多い)。今日なんかは極寒なのでみんな考えることは…

呪詛

社員旅行の日程が一週間ずれますように 社員旅行の日程が一週間ずれますように 社員旅行の日程が一週間ずれますように 私を春Cityから遠ざけないで!!

至福

ぜ ん ぶ お も し ろ か っ た !!ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (48件) を見るブリザードアクセル 3 (少年サ…

島みやえい子「秋空の彼方」

CD

昨日のエントリで「めずらしく毒気がない」と書いたけど、(相手に新しい恋人ができたとき、その噂が)「私には届きませんように」、というあたりがえい子節だな…と思った。普通の歌だったら「あなたの幸せを祈ってる」とかで終わりなんだけど「そうなっちゃ…

島みやえい子2nd

CD

(DVD付)" title="Endless Loop(DVD付)">Endless Loop(DVD付)アーティスト: 島みやえい子,高瀬一矢,京田誠一,横田昭出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (35件) を見る(特にフ…

世界の裏側と若木未生 - なるしまゆり - TYPE-MOON(竹箒)

言ってみただけ、言ってみただけ。 三者の作品の含む要素って同じというかすごーーーく近いよな。 やっぱルーツはジャンプなのかな。 キャラの私服のデザインが酷いとしか言いようがないのはなるしま武内の共通点だな。 「ハイスクールオーラバスター」「少…

やばいぜ!

のっぴきならない理由で火曜の朝までまともに寝られないぜ!ていうかネットやってる場合じゃないぜ! あーーーーーーーメイドロボがほしい。今切実にほしい。この部屋片付けてください!おねーがい!

ネコ型メイドロボコスプレ

http://www.ms-shop.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=GD01A バリエーション2のほうもぜひ御覧下さい。 ネコミミは別途オプションでお買い求め下さい。 ちなみにネコミミは、カチューシャタイプより細い黒いゴムに耳をつけたタイプのほうがずれないし頭が…

細田×貞本

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php 「時をかける少女」自体への思い入れはさすがにないんですが(年代がずれてるので) 純粋に楽しみです。 原作が原作なのでそっち方向からのプレッシャーはあると思うけど、細田さんにはまた好きなようにやって…

GARO

ひ、ひ、ひ、姫だっこーーー!!!姫を姫だっこーーーー!!!! ヒーーーー!!!! しかも来週がうわーーーー!!! ええ、ええ、まんまと楽しくなってますとも。いいな…美男美女…