呪詛2

昼休みになると会社の近くにワゴン車で売りに来るカレーがたいへん美味しくクセになる味なので私は週一ペースで食べているんですけど、20分くらいで売切れてしまうしいつもかなり長蛇の列(OLさんがわりと多い)。今日なんかは極寒なのでみんな考えることは同じだったらしくいつもより列が長い。時間もかかる。
販売開始から15分近く経ったころでしょうか、私の前に並んでいた男性の番になり、彼はこう言いました。
「中辛大盛り二つとキーマカレー三つ」
その瞬間私以降に並んだみなさんから、彼に対し「しね!」と電波が送られたことは間違いありません。


あれでもし今並んでる分行き渡らなくなってたりしたら、彼は会社に戻るまでに闇討ちされてカレーを強奪されても文句は言えないくらい、あの昼時の列は飢えているのでした。ていうか私は実際2人前の野郎が「大盛り三つ下さい」で食いっぱぐれたことが5回くらいあるので、そういう時はわりと平気で呪詛の言葉が吐けるかもナーと思ったりします。戦後の配給ですか。購入制限を設けていただきたい。それはまるで大手の同人誌のように。


いやほんとにあのカレーおいしいんだってば。周辺会社の新入社員の間では「幻のカレー」と噂されるほどなんだってば。最近競争率高くて売り切れ早いから悲しい。