2010-01-01から1年間の記事一覧

ミラクル☆トレイン@新宿スペースZERO

とってもミラトレだったので満足です! 「いくら擬人化ブームだからって…」とナナメな気持ちで見てみたら予想外におもしろかった、2009年No.1怪作アニメことミラトレの舞台版ということで、こりゃ行かなきゃだな!と無駄にやる気出してチケット取っていって…

楽曲大賞選外とか

気が付くとBuono!ばっかりになりそうでうーうー。近年のベリは私の中で青春バスガイドと流星ボーイがツートップ、別枠でライバルという感じで固定しちゃったので今年のシングル曲はいまいちピンとこず。℃は今年はちょっとお休み。いいかげん踏ん切りついたの…

第9回ハロプロ楽曲大賞2010

第9回にして初参加です。

BL映画試写会に行ってきた

新人公演の感想もまとめないまま!「タクミくんシリーズ Pure」試写&トークショー「行きませんか」とお誘いがあったので、こんな機会でもないとこの類のはまともに観ないまま終わりそうだしな…と思い、行ってきました。 観終わっての最初の感想は「思ったよ…

12月そして

11月の終了とともにいろんなものが終わっていった。いや終わっ…、…うん……。というわけで新人公演まとめをやるつもりだったけど昨日の夜いろんなことがありすぎたのでちょっと中断。推しツートップにこの事態とか勘弁してくださいよーー私がおごたんに面影を…

2010ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜@横浜BLITZ夜

エッグ個体認識のできていない女が初めて新人公演(最終回)に行ってみたよ感想。 バックグラウンドをほとんど知らない上にしがらみがないので、単純に・純粋に「この子いいな、推せる」「かわいい」「好み」「この子はちょっとどうなんだ…?」みたいに品評…

天使と悪魔

アミュのBLACK&WHITEを観たんだから、℃の悪魔のつぶやきも観るべきでした。完全に片手落ちです。(いや、話の内容は全然違うんですけど)

銀河美少年

つうこんの ろくがみす 録画操作をしたはずなんだけど…(夢だったのか……?)録れてなくて………ついったーとか見るにずいぶん楽しげな1話だったみたいだから正直もう乗り遅れて無理ですね的な気持ちでいっぱい。つらい。

「花咲ける青少年」@草月ホール

わりとぎりぎりまでルドビコにお金を出したくない一心でグダグダしていたのですが、空いてた日にチケット譲ってもらったので行ってきました。 あまり「嫌い」という感情をブログで出すのはよろしくないって思ってるし、悪感情書くなら黙ってろよって自分でも…

ちょっと把握しきれない10月期アニメ予定表

やだーもう10月とかマジウケルー 10/01 パンティ&ストッキングwithガーターベルト BS日テレ 金/27:00 10/02 バクマン。 NHK教育 土/18:00 10/03 STAR DRIVER 輝きのタクト TBS 日/17:00 10/03 スーパーロボット大戦OG MX 日/22:00 10/03 心霊探偵 八雲 NHK-BS2 …

「ユウコ」@新宿シアターモリエール

悪ふざけも需要があれば具現化するのだなあ…。内輪向けの小規模舞台、舞台っていうかイベント。西力から届いた封筒開けたらいつものイベントチケ的な薄ピンク色のコピー紙片が出てきて笑った。文化祭のチケットか! なにわ祭り未経験の私は正直ついていける…

「ラストゲーム」@青山劇場・千秋楽

思えば初演の感想をちゃんと書いてなかったですね…。 あの時どこで一番泣いたかっていうと、最後の荒木による「生きた証を残したいんだ」っていう劇中のセリフを使った挨拶だったんだけど、あのころのまだ明日をも知れぬ若手俳優の姿と戦中の野球部員の姿が…

「BLACK&WHITE」@サンシャイン劇場

ドキッアミュ顔だらけのサンシャイン劇場 −今回はダンスがあるよ− 「黒い天使(たっくん)と白い悪魔(ドーリ)、それぞれの国で迫害された二人が出会って始まるストーリー」と聞いて戦慄しないオタはいないと思いますが、「黒い(略)」と聞いておたく女の…

八月終わっちゃう

埋めるといいつつ埋めてなくてアレです。書いとくメモ。 11日 白石ライブ昼夜(かいた) 13日 コカンセツ!(夜) 14、15日 Buono! 17日 マリアさん・ついでにガンプライベ 23日 abc赤坂(かいた) ところでこれが猛烈にきれいで欲しいんだけどすでに今月は…

abc赤坂ボーイズキャバレー@赤坂ACTシアター

最初に言っておくと私はどうやらケイダッシュ作品とは非常に相性がよくないです。(出演者に関する文句は言ってないですが) 会場外で生写真貼り出して売ってたので最初まさかのアンオフィ屋かと思いました。なんかクオリティとかがああいう現場の空気に近い…

武器を持て

ハイスクールオブザデッド見てるとつい「もし今この状況になったら…」とか考えて不安になって手近に武器になりそうなものがあるか確認しますよね(する前提) うちはロクな武器がねーなと思ったけど、結婚して出ていった弟の部屋に木刀がありましたよ!ヤッター!…

じたばたあたしは生きてるぜ

今更ながらタグのつけ方を変えたいというか整理したい。どうしよう。 ライブ中はできるだけ全身均等に使うように動いてるんだけど*1、昨日は途中で左足に加重かけつつ伸ばしたまま3曲くらいいっちゃったのでこりゃ絶対来るなーと思ったら見事に左足のふくら…

毒と薬@ZeppTokyo

昼の回終わってさびしかったのでタオルの黒だけ買いました。だってやっぱり回したいよー!ペンラはこの先二度と使う機会のなさそうなターンオン黄色を持っていきました。レモーンイエロー。ところで私ライブ前に「ターンオンはでかいからライブハウスには向…

明日はくらりん

白石ライブは昼夜両方行きます。ドリライで余った黄色サイリウム持っていきます。緑…はまあいいや。 そして週末はコミケなんですけど、15日は行くとこないなと思って朝エステ→Buono!昼の回入れちゃったんですよね…「アイドル領域」ほしい!(春の増刊号もほ…

そうそう

The Best Buono!(初回限定盤)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (53件) を見る今までBuono!のCD買ったことない人には何を薦めたらいいのだろう→アルバム3…

女子かしまし

土曜のハロコンについてはこれからまとめるけど、何を言ってもえりりん…になってしまいそうですよ。ジュンリンもな…………秋までに新曲って出るんですよね?

Hello!project2010夏 ファンコラ!@中野・昼

回によってセトリがだいぶ違うという構成なので、行けなかった回のセトリにギギギしつつも「タンポポ」聴けてよかった…みたいな感じですえりりん。

嗣永桃子 momochiiii

写真集って一度完売するとよっぽどのことがない限り再販しないじゃないですかー(言い訳)嗣永桃子写真集『momochiiii』(DVD付)作者: 西條彰仁出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/08/21メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 269回この商品を含むブロ…

前田憂佳 15才

前田憂佳写真集 『 前田憂佳 15才 』作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/07/23メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 165回この商品を含むブログ (36件) を見るネットでワニブックスのアナザージャケ画像見てギッギッギギギ 遅かった。全…

某P様へ

白石のライブグッズのペンラはみんな大好きターンオンですが*1、あのね、確かにあれすごく使いやすいし軽いし壊れにくいし視認性も高くていいんだけど、いかんせん太いのね、だから女のジーンズのポケットにささらないんですよ!荷物なくして両手フリーにし…

ぐんにょり

ねえ知ってる?今日から7月も下旬ー! 手元にチケットの束が存在しない夏が久しぶりすぎてなんとなく落ち着きません。というか何か忘れてないか、何か…みたいな感じで、チケ取り戦争がないと他の舞台のことも忘れがちで、週末に慌ててぴあの「今週末発売」…

元気トークイベ

まさかの遅刻(私が) 内容はプロおたく的な感じが8割で残りは肌色がどうのこうのという話でした。前者とかもう何のイベントだかわかんないよね。 ブログが更新されない件について「元気のことだからきっと他ジャンル(ってなんだ)に忙しいんでしょー!」…

もうすごいむずかしい

4年ぶりくらいに二次創作に挑んでいるんですけど、難しいー!難しいですー! で、自分は一体どんなのを書いていたっけねと思ってン年前に書いたものを読み返してみたんですが、そういえば私最後の数年間はドラマ系だったんで、生身の人間をベースに書いてる…

バカバカー

ついった鍵つきのときに来てたフォロー通知メールが何通か迷惑フォルダに入っているのに今気付きました。私のバカー!わーん!(こういうところの対応で人付き合いの下手さを露呈)

めでたい

週末は久々に十数年来の友達全員で集まってお好み焼きパーリィしました。本題は友達の結婚報告だったんだけど、もう一人も「実は来年結婚するつもり。相手が大阪に転勤なのでついてく」って言い出して、パーリィはまさに祝福ムードに包まれたのでした。しか…