Hello!project2010夏 ファンコラ!@中野・昼

回によってセトリがだいぶ違うという構成なので、行けなかった回のセトリにギギギしつつも「タンポポ」聴けてよかった…みたいな感じですえりりん

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

微妙に遅刻したので鬼の形相でダッシュ駆け込みしようとしたところ入り口で「これ!これ持ってって!」と緑サイを握らされました。ああそっか熊井誕か!卒紺はあったけど誕生日に被るのは初めてだわ。というわけで一曲目はバタバタしててほとんど覚えてません

02.○○ がんばらなくてもええねんで!

あやちょの脚を見るのに必死。私この曲好きだよ、ポジティブな意味で。

03.元気者で行こう!

まのちゃんはとりあえずピアノ路線は封印なん?

04.Danceでバコーン!!

「ああついに…」「きちゃった…」とか言いながらスタート。初めてまともに聴きました。聴きました。…えーっと、第一印象としては「どうしたらいいんだ」です。
先輩「!!!舞美のソロ曲だと思えばしっくりくる!!!!」「ソレダー!!!夏DOKI路線!」「ああまた舞美がトンチキ曲歌わされてる…ってウットリする路線」「紺でWさきちゃんを従えて踊るんですね!わかります!」

05.本気ボンバー

これまでのイナイレ三部作が両A面込みですばらしかったので、あの流れに比べるとインパクトには欠けるしたぶんCDで聴いてもあまりおもしろくないタイプの曲だと思うんですが、ライブだとこう、それこそサッカーの応援っぽいノリで楽しかったです

06.青春コレクション

いい曲だけど衣装が酷すぎて他の全てが台無しであると今一度言いたい。

07:ラッキーチャチャチャ!

曲自体初めて聴くんだけど、それより何より(去年のシャッフルアルバムも紺もスルーしたので)知らない子が二人いるんですけど!誰だ!(今調べた!これが噂のカリンさまか!)(エッグは即戦力で踊れる子たちだなあ…)

08:たんぽぽ

イントロの瞬間先輩と2人で「あああーーーおああああああーーーー」とか言ってた。歌い出しのえりりんパートで涙目。タンポポ関係はだめだ、どうしても泣いてしまう。先輩「熊井ちゃんと岡井ちゃんの並びがサイズ的にかおりんと矢口のようで(泣)」

09:マノピアノ

「もう何度聴いたんだこれ」「すでに懐かしい」「うまくなったね…」「本当にうまくなったね…」一時期紺行くと必ずこれが流れていたのでもはや感慨深いです。

10:18才の季節

まのちゃんちょっと太った?

12:大人になるって難しい!!

スマ…というか「夢見る15歳」に関しては「始まる前から終戦」とか言ってて本当に申し訳ない。土下座で詫びたい。これはこれでアリなんだ!おとなになるってむずかしい!…まーね、スキちゃんとか明日はデートなのに略みたいな路線でも見てみたかったなーとは思う、んですが。あとにょんさんはどれだけ迷走しようがやはりこのグループには絶対不可欠な人材なのでがんばってください。ほんと!にょんさんいないとダメ!

15:甘い罠

16:大きな愛でもてなして

イントロで「お、おお…」「ウォォ…」再び。ジリリは大好きだから聴けてよかったけど、ここは他の回の即抱き→忘れたくない夏→君の友達→恋の呪縛がうらやましいよー!エルオーブイイーしたかった。

18:涙ッチ

真夏の光線でピャァァァァァって奇声が出た。2年前の狂乱が懐かしい。そういえば私あのころから(ハイキング時の)ゆうかりん見て越前がどうこう言ってたな…

20.世界はサマー・パーティ

ところで双眼鏡も何もなかったのでエッグの個体認識ができてないんですが、ここのまのちゃんの後ろで踊ってた子の中のおっぱいぼよんぼよんしてたのが吉川ちゃんだったんでしょうか。なぜ!本ユニットの子はおしなべて貧しいのに!エッグはあんなにも豊かなのか!

21.まっさらブルージーンズ

いきますよおー!まっさらぶるーじー(涙目)

22.スッペシャルジェネレ〜ション

なんと言われようとも基本なので安心する。ところでまあさがまた膨張してる…?(まあさとりしゃこだけヘソなし衣装)(逆効果なんじゃねーかといつも思うんですけど)

23.Sexy Boy 〜そよ風に寄り添って〜

今回セトリは全然調べてなかったので娘。の1位がなんなのか知らなくて、けっこう予想外のところが来たのでちょっとびっくりしました。ところで私光井さんけっこう好き。雅用に紫ペンラ振ってるけど娘。のときも全力で振ります。【急募】デコを隠す髪形を直訴してくださる方

24.元気ピカピカ

2時間やっててしかも曲数が少ないわけじゃないのになぜが妙に薄いな…と感じてしまったんですが、単に自分の好きな曲が少なかったからかなあ…あとメドレー的なものをやらずに一曲一曲をほぼフルでやってるからかな?
ところで中盤の私服系衣装が本当に酷くて(印象的だったもの:サンクスの店員みたいなまあさ・服というかオレンジ色に発光する筒だったちなみ・一人だけリンミンメイみたいで浮いてるさゆ)、しかもわりとかわいくまとまってる子と余ったアイテム組み合わせただけだろ!みたいなことになってる子の差が激しすぎてまるで先日のドリライ7みたいでした。ンモー!ネタギレはわかるけどもうちょっと均等にしてよね!!