abc赤坂ボーイズキャバレー@赤坂ACTシアター

最初に言っておくと私はどうやらケイダッシュ作品とは非常に相性がよくないです。(出演者に関する文句は言ってないですが)
会場外で生写真貼り出して売ってたので最初まさかのアンオフィ屋かと思いました。なんかクオリティとかがああいう現場の空気に近いねん…ケイダッシュステージ
先日のコントンのような小さいハコだとそんなに気にならないんですが、なんかここの企画で大きいものだとすごい雑な印象が強いです。細部詰め切れてない感とか、あとは「ダンス経験者には踊らしときゃいいんだろ?」っていうタイミングとか舞台の使い方がなんか…なんか雑なんですよう。使い切れてない感じがする。ちゅうかさー、キャストの放り込み方とか消費の仕方が、これでいいのか?!って思っちゃう。(なんか私某片岡おじちゃんみたいで我ながらいやだな)
商業作品で、プロならもうちょっと練ったものが見たい(役者が若くてその力量がないなら周囲がスキのないよう詰めてほしい)し、出演者の若さや未熟さを売りにするならこんな巨大なハコをすっかすかな使い方しないで、こっち(カモ)にもうちょっと疑念や躊躇を抱かせないような搾取商売をしてほしい。パンフ二種類とか作るにしてももうちょっとこうさあ!!客席でカテコのタオル回し用のハンドタオル売るなよ!!(笑)

  • テンポ勝負の中、ぽつぽつ最低限の演技力不足の人が紛れ込んでいるのでそういうのがごまかせてないのがつらいなって思う
  • あいばさん主演(と思っていいのかな)ですが、かなり余力を残してやってるイメージ。てきとーにやってるって意味ではないです!でもな、この規模の舞台で露骨に出演作パロディを入れるのはどうかとおもうの
  • ていうかACTシアターってでかすぎる
  • 増田をるいとの隣で踊らせるとかそういう罰ゲームはやめてください!(最後のダンスは余裕でかっこよく踊ってる人とHISSI感溢れる人の差が激しかった)
  • 休憩中隣の人が「まっすーってイザヤに似てるよねっ」って言っててどういうことだってばよ(連れの人も「あんた何言ってんの?」って返してたけど)
  • 開演前客席をキャストが練り歩いてるんですが、そのまま本番に入るのでお客さんの前のめり率がすごい高い、ので見づらい
  • 2幕は予定調和なのでへー…って感じで見てしまった。1幕は楽しかったです。さくさくしてて
  • 地名ローカルネタは小さい箱でやったらきっともっとおもしろく感じられただろうにこの空間でやるとどうしてこんなに寒いのか
  • 明るい引きこもりの人がキャラ的にも本人の仕事的にもよかった。好き。鈴木くんはかわいい。けんけんもかわいい。翔太は声だけで判別できるのでありがたい。
  • かねちゃんはお兄さんというよりおとうさんである
  • これは私が悪いんだけどタキシードっていうから燕尾だと勝手に思って勝手にガッカリです。いやこれは私が悪いんだよ!しってるよ!
  • 林さんの役はいったいなんだったのか…なんだったのか……
  • パンフの裸見て、これだけ成人(一部未成年)男性が並んでて全員足がつるつるってなんか気持ち悪いな…って思いました。実物はちゃんと生えてて安心したよ。