武器を持て

ハイスクールオブザデッド見てるとつい「もし今この状況になったら…」とか考えて不安になって手近に武器になりそうなものがあるか確認しますよね(する前提) うちはロクな武器がねーなと思ったけど、結婚して出ていった弟の部屋に木刀がありましたよ!ヤッター!!学生時代は陸上部だった弟がなぜ木刀を持っているのかについては謎ですというかあまり考えたくありませんが、有事の際には使わせていただこうと思いました。でも実際振ってみたらけっこう重かったよ…こんなのでヒトの頭メキィしようと思ったら私の腕が先にいかれるわ。
その他使えそうなもの

  • マイクスタンド(長すぎる+脚が邪魔でむしろ不便かもしれない)
  • キャンギャル用日傘(バブル期の遺物。重く長く強度に優れる)
  • 双眼鏡(父がサバゲーに凝っていたころの名残。小型のものは私が今でも観劇に活用中)

飛び道具が欲しいところだけどなかなか難しい。


さてこれから11日以降の日付を埋めていきますー。