毒と薬@ZeppTokyo

昼の回終わってさびしかったのでタオルの黒だけ買いました。だってやっぱり回したいよー!ペンラはこの先二度と使う機会のなさそうなターンオン黄色を持っていきました。レモーンイエロー。ところで私ライブ前に「ターンオンはでかいからライブハウスには向かないよ!」って書いたんですけど、会場で振られてるのを見てあー一本でツートン表現するにはこれが最適解か…って思いました。松Pごめん。あとポケットに刺すと落ちるって書いたけどこれは私が跳ねすぎだからであって、一般女子ならたぶん大丈夫だってこともわかりました。お詫びいたします。
2回ともうしろのほうに陣取ったので前方がどんだけカオスだったのかわかりませんが、おおむね平和だったように思います。わりと終始細谷がMCでオロオロ→「カワイイ〜」みたいなノリだったような。ただしスピードスター除く。
Tシャツはなー、やっぱなー、どうしてああなった。スタッフTのがシンプルでよかったじゃない!というかアンコでおもしろいことになってるのは細谷一人だけだったので安心?しました。
セトリが曖昧なので思い出せるとこだけ書きます(曲順もだいぶ曖昧です)。何はともあれフルで生バンドっていうのがすごいよー。
まず登場ポーズ(ステージ上段中央、逆光でなんかキラキラしてる)からしてすごい派手残念な感じでとっても白石ですばらしかったです。笑った。いい意味で。

はじまりはエクスタシー

予期せぬ逆境こそがー(マイク差出)\エクスタシー!/ がもうずるい。笑う。やめて。いやわかるけど
!わかるけど!早くも「なんだこの場」「細谷!細谷ってなんだ!」みたいな感じになってきた。楽しい。

クチビル

えっ2曲目とか早い。別に申し合わせてないんだけどBメロで隣のS屋とPPPHが揃ったのでちょっと嬉しかった。あ、手だけでコール自体は入れてないです。それくらいは空気よむよ、大丈夫だよ。

MC

全体的に本人曰く「ふわふわ」だった。昼は何度か「こりゃアカンでー!タオルタオル!」だったけど夜は奇跡的にさくさく喋れてたよ!よかったね!昼は「お客さんとの距離を縮めたいから敬語なしでいきます!」と宣言したもののすぐ忘れて敬語になって、お客さんに指摘されてあっあっ…ってなってた。「楽しんでくださ…じゃなくて、えー、楽しんでくれー、よな? うん???」みたいな状態。タオルタオルー!(リングサイドから投げ入れ)昼夜共通のネタとしては「みんなジャンプスクエア読んだー?」「読んだー!」「すーごいことになってたよねー!」という例の。先月のラスト見て邪王炎殺黒龍派出るかと思った的なことを言ってたけど、これ同年代の人はみんな同じことを言うよね…。

No Muda Life

無駄コール入れたかった…どや!(どや!)したかった…

マジックミラー

これとCLASH!!はすごくライブで化けた感

アコギ2曲

Song for youは絶対やるだろうと思ってたよ。(普通に聴いてしまうので、ふたたび「細谷!細谷ってなんだ!」「声優!声優ってなんだ!」みたいな気持ちに)

カブリエル白書

「それでは聴いてください。彼の愛した昆虫の歌…」(その通りなのだがずるい)夜の回はここのMCでリアルカブちゃんがお亡くなりになったことが発表されました。しんみり。えーと、ギターのかたとトークMCだったのってここだったかな。(ギタリストさんが)普通にテニプリにはまってくれてるんですよー!っていう話とか、昼は細谷「今日金ちゃん来てるはず…おーい」2階からすぎゆう「今日はおおきにー!」細「金ちゃん花丸や」ギ「わあーほんものだー」

go on

2枚のアルバムの中でこの曲が一番好きなのでやってくれてよかった。これが一番声質とか雰囲気に合ってる気がする。アウトロで指揮者みたいな振りをするのがかわいい。
このあとMCはさんでラストスパートだったかな。例のツアーT着て腕に包帯巻いた細谷が登場(キャラ声で)「俺を家に連れて帰ってや」(戻って)「って白石くんも言ってます(のでTシャツ買ってください宣伝)」 オサムちゃんとの約束守れそうにないなあ…って言いながら包帯取る→そこには黄金のガントレットがー! 客に「自分で作ったの?」ってきかれていやスタッフさんに…ごにょごにょ

スピードスター・like bored days・BIBLE

ラス前の一番盛り上がるところを王道で固めてくれてうれしいたのしい。スピードスターは推しジャンせざるをえないのだ…ここで初めてアニメの映像が流れたので「あっそういえばこれほそやよしまさソロライブじゃなくてアニメキャラのキャラソンライブだった!」と引き戻される感。そして最初のけんやくんが走り出すところは後ろの大石しか視界に残らない。BIBLEはやっぱり原曲アレンジが最高にかっこいいですね!バンドに映える。磯江!磯江!

エピローグ・足跡

「ここでホームスイートホームだったら即死だった。危ないところだった」しかし足跡も超いい曲である…

(夜の回)ダブルアンコール・スピードスター

バンマスさんが「もう一曲やりたいよね?やろうよ!」イエーイ「ちょっと相談するから待ってて」ステージ上全員輪になってごにょごにょ「最後の一曲はやっぱり誰かに決めてもらおうと思います」 2階で個人的にビデオまわしてた松Pが呼ばれてステージへ。「もう来てるやつ全員呼んじゃおうよ」客やスタッフで来てた人たちも呼ばれてしまう(笑)…関係者席で一人やたらノリノリだったのはお前だったのかスカジャン…(すごく痩せてたからわからなかった…) タオル二本持ってるお客さんにタオル借りて全員でぶん回しながら恙無く終了いたしました。けんやくんありがとう。
そういえばMCで「大阪で(MCのネタにするために)観光しようと思って大阪城行ったんですけど、ヒデくんは四天宝寺中学校見にいったりしててね!もーなんで俺城なんか行っちゃったかなー!」と悔いていましたが、ヒデは名誉白石ヲタ十段、もしくは白石ヲタ永世名人なので、張り合ってもしかたがないと思います。張り合うっていうかなんていうか。