第9回ハロプロ楽曲大賞2010

第9回にして初参加です。
楽曲部門

5位 夢見る 15歳

そりゃ最初はがっかりしたんですけど……たいへんなスルメ曲でした。特ににょんさんパートがクセになる。初めてライブで見たときの印象も想像以上によかったです。とりあえずスマイレージにはおまたパカパカ以外でリアル美脚を生かすダンスを踊っていただきたいんですけど、なんとかならないんでしょうか…。

4位 青春コレクション

「涙ッチ」も「元気ピカッピカッ!」もいいけど、この曲が一番無理してなくて、聴いてて心地よかった。歌詞もさわやかで押し付けがましくない程度にポジティブ。ただし衣装だけは近年ぶっちぎりワーストなので絶対にゆるさないよ。

3位 グランドでも廊下でも目立つ君

熊井ちゃん茉麻の音程が合ってるんだかなんなんだかよくわからない歌唱(Aメロの微妙な音階と、サビ前の「ひぃとりじめしたぁぁ〜い」「しゃこーおじれいかなぁぁ〜」の必死さがたまんない)・恒例の「おっさんほんときもい!!!!」と叫びたい妄想十代ライフな歌詞・すべてがずるい。やめて!チュールッチュルッチュールチュー

2位 うらはら

Buono!は3人の歌声を正統派な方向で最大限に生かしてくれるから大好きだけど、この曲は雅の歌声が持ってる「せつなさ」を存分に聴かせてくれるからたまらない。あと振付が最高。具体的には愛理の尻。個人的に岩里作詞にはつねに弱いので、「あたし以外のヒトを好きなら真実の気持ちなんか知りたくないんだよね」「あなたは優柔不断のままでいいよ それならば優柔不断のままでいてよ」がグッときすぎて危険。

1位 We are Buono!Buono!のテーマ♡

最初聴いたとき泣いた。3人があまりにも楽しそうだったので。ステージで歌うこと踊ることが大好き(だと思う)な3人が、チャンスをもらって、すごくすごく素敵な曲をたくさんもらって、その3枚目のアルバムの最後にこれを(おそらく笑顔で)楽しそうに歌っている…というのが、もー涙腺にきてしまって…AKIRASTARさま!ありがとうございました!


推しメン部門
夏焼雅雅ちゃんの歌声に潜む恋の先の痛み、ハッピーエンドは訪れない感じが私は大好きなんだよみやびちゃん!これからもあなたの歌を聴かせてください。