至福

ぜ ん ぶ お も し ろ か っ た !!

ブリザードアクセル 3 (少年サンデーコミックス)

ブリザードアクセル 3 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 7 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 7 (少年サンデーコミックス)

昨日は少年漫画をいっぱい買いました。そして全部とても面白かった。至福だ。しあわせだ。面白い漫画を読むと、しあわせになれます。だから私は漫画を買うよ!(新刊で)


ムヒョは1〜4まで一気に(そう、レジに合計7冊出しましたよ)。デスノートが始まるか始まらないかあたりでジャンプの購読をやめてしまったのでそれ以降の作品は全然知らなくて、ムヒョも電車で読んでる人の誌面がチラっと見えたときに「うわあずいぶん個性的な絵の漫画が載ってるんだなあ。タマネギ頭きもちわるい顔してるなあ。あとおっぱい」くらいしか思わず、その印象のままだったんですが、いろんなとこ*1で「いいよ」と聞くので買ってみました。…おーおお面白かった!そしてこわい!イスこわい!縦笛もこわい!ロッカーに隠れるのとか定番でこわい!
ロージーがびっくりするほど乙女キャラで、でも不快な乙女キャラではなかった。なんだかいちいち言動がかわいいのな…。そして作者本人が一番おとめちっくというのは定説なんですか(どこの)


ブリザードアクセルは、えー、相変わらず奇怪なファッションセンス*2の男子中学生が出てきて目が離せませんね!大体、幼馴染ヒロイン位置におかっぱ美少年がいるあたりなかばっちょ、変わってないネ!で、話は地元を離れライパクで言うところのキャメロット学園編になったわけですが(身も蓋もない)面白い。やっぱり主人公の力が加速するのは楽しい。まあでも努力と天才だけでいつまでも加速していけるわけもないのでそのうち大きな挫折が来ると思うんですが、今はこの無限パワーアップ状態を楽しんでいたい。


道士郎は、読んでてにこにこしてしまうな…。いいなあ、面白いなあ。私さっきから面白いしか言ってないけどおもしろいんだもの。
あと結界師も買ったんですけど、まだ読む勇気が出ません。

*1:腐女子エリア以外でも

*2:あんなネクタイの中3男子…