男の子と違う女の子って

「好き」と「嫌い」と「どうでもいい」が存在し
「どうでもいい」はスルー。勘定に入らない、を意味します。


「嫌い」の場合女子は嫌悪感むき出しで対応してくるのでわかりやすいですが、この「どうでもいい」カテゴリゆえに当たり障りのない対応をして、気がある(「だって俺に普通に話しかけてくれるし」)と勘違いした男子に急に馴れ馴れしくされて「どうでもいい」→「嫌い」にランク落ち。対応を攻撃的なものに切り替えたり明確な無視などを始めると「なんで急に冷たくなるんだ!俺に好意があったんじゃないのか!」グダグダ。わりとよくある。
特にヲタさんにはよくある。


同人女はみんな腐女子だと思ってるとか、腐女子はみんなショタが好きだと思ってるとか、腐女子はみんなショタ受けBLゲーが大好きだと思ってるとか、エロゲーマー女子はみんな腐女子でショタが出てくると大喜びするとか、そういう勘違いヲタ諸氏にもカチンとくるけどな。(一部個人的体験における私怨が含まれています)


エロゲーマー女子スレでネカマさんが書き込む「カワイイ男の子が好き☆」的レスは大抵ぷかぷか浮きまくりだ。気をつけろ!