需要と供給のズレズレ

http://scarecrowbone.main.jp/archives/2005/08/post_184.html
上記記事内容に直接関係ないんだけど、中段あたりの

そこはいいから。オタクはほっといても鼻がいいからよってくるから、女の子集める方向で動いたほうがいいんじゃ…。

ここは腐女子変換でも使えると思いました。腐女子はほっといても鼻がいいからよってくるから。だから青年誌・少年誌のアオリで「女子に大受け!」的なカンチガイマーケティングはしなくていいから。ほっといても勝手に妄想してますから。
アフタヌーン編集部はこれ以上おお振りで無謀なことをしないでください…


ところでハナから「萌える」ことを目的として送り出されたモノ*1って、同性が作ったもののほうがウケるよなあ*2。ツボの問題なのか受け入れるハバの問題なのか。性癖が絡むからだろうか。開き直りの問題かもしれません。


とかなんとか書いてましたがもし荒川工ことみようじコンビでBLゲーを出されたら飛びついちゃうな。…いや、理想としてはBLゲーじゃなくて「男ばっかりゲー」なんだけど。わたくしあくまでガチでなく妄想の余地を求める二次創作妄想癖やおい女ですので。
大槍葦人原画の「男ばっかりゲー」出ないかなあ……(妄想は果てしないのです)

*1:ギャルゲー(対男)、乙女ゲー・BL作品(対女)とか

*2:美少女ゲームの人気原画家には女性が多いけど、ゲームとして料理するのは男性だ