又聞き舞台話

私はさっぱり動けない状態ですが友達のS屋さんはこの秋もバリバリ活動していらっしゃいます。というわけでパンフを見せてもらったりいろいろ話を聞いてきた。

カエル

パンフがよかった。「いやー、ふつうに『かっこいいダンスをみせる』っていう舞台が初めてだったから素直に楽しかったよ」と言ってました。あとミュから10日程度であれをやらなくちゃいけなかったドーリは本当に大変だったと思う、そりゃブログの更新も出来ないよ、事務所もっと考えてやれよ、とのこと。

ピュアボ

握手会にも参加してきたらしい。「私なんだかんだで今年2回も南と握手してる…」と呆然としていました。内容は「ユニットお披露目いけめんコント ショータイムもあるよ」。なんとなく理解した。王子が元バスケット選手という設定が無理すぎて客席から笑いが起こっていたのが面白かったらしい。「それみなみが野球部のエース(@しにがみ)っていうのと同じぐらい説得力に欠ける設定だね」「そもそもシュートが全然入ってなかったしね」
「このユニットってセンター要員*1がいないんだけど大丈夫なのかな」「全員ゆりなとかまあさなんだよね。りしゃこや桃子がいない」「…それ大丈夫なのかなあ…」「ねえ…」パンフの金かかってなさそう感とかが予想通りでおもしろかったです。

ぴぴん

「年配陣にかわいがられているあいばさんという図が新鮮だった」「がくさんはまた筋肉バカの役」「女子が歌っている、という図にうっかり違和感を感じてしまった」あるあるー

*1:ぱっと見でカリスマ性のある子