秋番組いろいろ

もやしもん

早速エピソードを吹っ飛ばしたり飲酒描写や二ケツがカットだったり、いろいろたいへんそう。でもおもしろいよ。少なくとも今期一番楽しみにしてる…かも…
もうこれただやすと蛍はつきあってんじゃねーの?と今週の手ひらひらで思った。ナチュラルに。

クラナド

すでに2週ためている。ああ、早く消化しないと電波が濃くなっちゃう。

ドラゴノーツ

いろいろ酷くて演じてる人達にお疲れ様と言いたい。わけがわからないならわからないなりにはっちゃけるなり、筋を通してほしいんだけど単なるグダグダ展開じゃないですかコレ。*1なんでお前はそんなにテンパっているの!>主人公 というか全員テンパってんなこのアニメ。「トアは月にいる!俺にはわかる!」とか言い出したときはかなり不憫になった(演じてる人が)。みゆきち声の子が3話でいきなり口調が変わったように思える。柿原の子はなんかもうあーあ、としかいえない。まあまっぱの野郎よりきょぬーのほうがいいじゃないですか。あと制服がなんか種のキラが着てたのに似てる?気がする。あ、2話のドラゴン搭乗バンクが見ててすごい恥ずかしかったです。どれもこれもあんなに見得きってんのに全然かっこよくないってどういうこと!(笑)とりあえずねっころがって視聴続行。
個人的にはSOS団集結より、CSI各シリーズから一人ずつ出てるのがニヤニヤどころ(浅野竹若楠)

バンブーブレード

女の子がかわいいからいいのです!OPはもしかして最後まで完成しないままですか。

しゅごキャラ

先週はキラキラ少女漫画のところ(押し倒される格好になるのも王道でいいですね!)が油断してたせいでダイレクトに視界にきまり、紅茶が鼻に逆流しました。痛かったです。だってああいうの久々だったんだもの…

ガンダム00

エンジンかかってきたかな?!まあでも相変わらずそれほど「フジョシ狙いデス!」は感じないなー。キャラ名はやっぱりまだ覚えられません。「まも」「ロックオンさん」「アレルヤ(意外と真人間ぽかったので電波から昇進)」「メガネ」「ポニテ」「乙女座」から前進できていません。あ、あとお隣さんとかか。
フラッグが華奢でかわいいですねー。乗ってる人はおかしいですけど。ロックオンさんが不憫担当だと私のウキウキ度が割増になるので期待しておきます。Wだとデュオが好きだったんだよ(ある意味不憫萌えの原点)

番外・美容少年

ツラい(腹筋的な意味で)

*1:誰が書いてんのこの本!と思って調べたらデジアド02の構成の人だった。ぁぅぁー。あれも基本的に破綻が…多かったですね…大好きですけど…