いよいよ今日は妄想ランキング戦

早売りを読んだ友達から悲鳴のようなメールが来たので心してかかりましたが、コンビニで平静を装うのにたいへん苦労しました。何がって今週のテニス(原作)ですよ。ああ ついに 目にも明らかな形で 原作が 妄想に 追い付いてしまった。そりゃ脳内でトリオも歌うがな。まさかアニメオリジナルエピソードという名の半公式同人誌展開*1を本誌で拝む羽目になろうとは!ぶっちゃけあんまり嬉しくない!


不二は対女子読者に特化したキラーキャラだけど、実はカップリング要素が意外に低いんだなあ…ということにこの1年インドア妄想テニス漬けの生活を送る中で気付きましたよ。腐れ女子が反応するところの「他人への(自分の存在意義や意思も込めた)執着」をほとんど見せないので。生身の他者への執着(≒相手のことを近くに欲しいと思う感情)が薄そう。あとわりと単品でキャラ成立してるから、補完の必要があんまりないっていうか。

*1:観た時の私含む周囲の感想「これはどこの塚不二(逆か?)本から持ってきちゃったシナリオなの?」「えっ…これ公式アニメだよね?私変な夢を見てるんじゃないよね?」「ありえねえ…」「なんだこれは…」「誰の陰謀なの…?」