トークパーティー@椿山荘

syana222007-10-28

同じ卓の人が当たったので終了後撮らせていただいた。この袋、私も昔シモジマで買ったよ。薄い本の通販用に。(余計なことを思い出してしまった)


S屋さんと行ってきました。今回の言い訳は「先輩の三十路カウントダウンパーティー飯田橋で行われるので参加したいです」。先輩ありがとう!プレゼントは写真集とジュテームのDVDどっちがいいですか?!
服装をどの程度気張ればいいのかよくわからなくなったので一応おろしたてのパフスリのニットに別珍のスカート、ネックレスはパーティー仕様のを新調。会場ついたらドレスの人も多くてやっべ!と思いましたが、メイン4人がそれほど正装って感じではなかったのでポラみたらなんかふっつーに馴染んでいました。これでよかった、よかったんだよ(自分を納得させる)
トークパーティーという名目なのに肝心のトークはほとんどなく、終わってみればむしろ同じ卓の10人の結束がやたらと高まった懇談会の様相を呈していました。初対面の人ばかりなのになんだかみなさんノリが良くてですね…「誰ファンですか?」の探りの会話から盛り上がる盛り上がる。すごーーーく後ろの席だったので(入場時4人がすぐ横を通ったんですけど、パウダリーなとってもいいにおいがしました…)写真まで時間があると見て取るや「これもう飲むしかないですね!」「素面でアレは無理です!」「私ワインくださーい!」順番が回ってきたときにはすでに出来上がっていました…全員お土産の鏡を覗いて「わあ血色よくなってる…」と笑いつつ列に並んだはいいものやっぱり間近に迫ってくると緊張してきてですね、自然に円陣組んで気合入れなおしたりしました。今日初めて会った者同士なのにな。なんだったんだろうなあのテンションは…(酒だよ)撮影の瞬間はテンションMAXだったのであんまりおぼえてません。やたらハキハキ挨拶したことはおぼえてます。あと4人ともかっこよくてかわいかったのも覚えてます。舞台降りるとき足元が覚束ないのはいつものことだけど酒で拍車がかかっており、ヨロヨロしていたら先に終わった同卓のかたが助けてくれました。すみません…
ケーキ食べながらお互いの写真見せ合ってきゃいきゃいしてたらお楽しみ会(としか表現しようがない)が始まったのですが、内容は他でいっぱい書かれてるだろうから割愛。全体的に幼稚園のお楽しみ会みたいな…司会さんがまるで幼児に言って聞かせるような口調なので余計に…
ボッタ上等で参加して、実際内容としてはボッタ以外の何物でもなかったと思いますが、まーとにかく同卓の人たちとそれはそれは盛り上がったので私はすっごく楽しかったです。「○○が好きだけど、それはそれとしてユニット全員好きです」っていう人が多くて話も盛り上がりました。私はごたごたしてたんでそのままだったんですがS屋はみなさんとメアド交換してたんで、またミュの会場とかで会えたらいいですね!と言いながら解散。やー文句なく楽しかったっす!メインがなんだったのかよくわからないですけど!(笑)


ポラをじっくり見てるといい歳こいてダブルピースの自分がちょっと哀れになったのでそっと封筒に戻しました。あれ後ろの4人はほぼ同じなのに真ん中に座る人によって全然様相が違ってておもしろいですよね。S屋はミニマムサイズなのでソファに埋もれており、まるで「お兄ちゃんたちと妹」みたいなことになってました。全員年下ですが。10年下の子もいますが。なんにせよすごくいい笑顔…酒入れといて正解だった、な。