今週(今年)のスーパーヒーロータイム

「阿部さん(@くそみそテクニック)みたいな男は創作でもなかなかいない」に対し「ボウケンレッド」というレスが。
ウォーター!目うろこ!それだーー!!!
ボウケンレッドのあのキャラを説明するのに「デンジャラス成分を抜いてマイルドにしたホレイショ*1」とかいう海外ドラマ好きにしか通じない上にわかり辛い喩えを使わずにすむよ!でも阿部さんも阿部さんで説明しづらい人ではある。いろいろと。


喩えといえばカブトを見たことない子に「天道:ジャガーさん、加賀美:ピヨ彦、矢車:ポギーだよ」と説明したら「なんとなくわかったけどハマーはいないの?」って言われた。今のところいない…影山?(それはかわいそうだ)今週の矢車さんはまさにジャガーさんにめためたにされて(一方的に。思い込みで)詩が書けなくなったポギーのようだった…。アイデンティティークライシスの危機を迎えていますが、このまま橘さん路線に行くのは、やめてくださいお願いします。あれは橘さんだからおもしろいんであって!ね!
周りの知人たちがおもしろいくらい天道(の中の人)にはまってゆく…ていうかなぜみなさん別の用件のメールの最後に「カブト観てる?天道どうよ?」「ところで今年のライダー観てる?天道気になるー」って送ってくるのですか。私は天道兄妹萌えであります。妹に挨拶されなくてショボーン顔になる天道はかわいかったです。あと膝上スライディングとか。かわいいかわいい。

*1:アメリカのドラマ「CSI:マイアミ」の科学捜査班チーフ。セリフがいちいちかっこよすぎるおっさん