カンカンオレオレ

川田まみのメジャー初アルバム収録曲が発表されたのですが
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/mami_kawada/
「昼下がりの午後」て。「馬から落馬」かよーありえねーと思いぐぐってみた。

昼下がりの午後 の検索結果のうち 日本語のページ 約 18,400 件中 1 - 10 件目

………………。えーと(自信がなくなってきた)「昼下がり」って「午後の早い時間」って意味ですよね。表現としてはおかしくないってことなのかな?…ぬーん。「昼下がりの部屋」とか「日曜日の昼下がり」とかって使いますよね。ぬーん。

追記:あーearly afternoonだと思うから気持ち悪いんだな。午後の、正午を過ぎた時間帯、ってすればよいのか(一人で納得した)でもなーんか気持ち悪いので、個人的には使わないことばだなあ。
たぶん私の違和感の正体はこのへん
http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=brn&mode=one&namber=784&type=136&space=75
ていうか「正午を過ぎた時間帯」ってのがそもそもどこまでを指すのやら。
ニホンゴムズカシイヨ