休日出勤

[謹慎]タグを作った方がいいかな。
今日は一人で朝から晩まで電話番なので非常に暇です(休日はお客さんほとんどいないので)ここぞとばかりに巡回です。やってやるー
そういえば、私は創作活動においては字書きだったのでiMacあぼんでもわりと無事だったというかある程度形になっているものはネット上に上げてあるし紙原稿や本の形になったものがあるし、そもそも原稿書く作業はWindowsのノートパソコンで行っていたので絵描きさんにありがちな「描きかけの絵が!」「昔のイラストが!」みたいなことがなかったです。ダメージ的には一番にはメールかな…(いただいた感想メールとか、いろんなネットサービスの登録情報とか)ブクマは最近はてなアンテナに移行しつつあったしあとは検索で出てくるサイトと同人誌の奥付見ればわかるとこだったりするし、他は萌え作品のキャプチャを拾う習性もないし…あ、ふたば落書きでちまちま保存し続けた好きな絵描きさんのイラストはわりと大量に…あったな…。あとは音楽が聴けないことと気軽にDVDが観れなくなったのが痛手。


というわけであと一週間ちょっとで私が何ヶ月も前から楽しみにしていた立海公演CDが出るんですが、いろいろ考えた末「新しくnano買ってS屋さんに入れてもらう」(もちろんCDも買ってきてもらう。昼休みに自分でアキバまで行って買ってもいい歌詞が見たい歌詞が見たい歌詞が見たい)という手段に出ることにいたしました。先日お昼を一緒に食べたので、ドリライお買い物用予算と共に「これ私の財布だと思って…」と銀行の封筒を渡してお願いしたところ彼女はこころよくオッケーしてくれました。「私しばらく一人ダブルスっていうかソロアーティストつじのぞみ状態だね」とまた通じる範囲が狭そうなネタを呟いていました。はやく「復活!ゴールデンペア」が歌えるといいねえ。(そして「感じさせぬブランク〜」ですよたぶん)