きらきらしい世界

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000022-san-soci

以前なら宝塚歌劇に入団していただろう逸材も、「モーニング娘。」や舞台のオーデションを受け、一足飛びで主演の場を求めることが可能になっている。

吉澤さんのことかー!!(いや別にそういうわけでもないと思うけど)※娘。と宝塚との比較考察@Wikipedia
舞台で主役を張るためにハローのオーディションを受ける子がいるとは思えないけど、エンタメの幅が広がりすぎてて一極のスタァ(神崎すみれさん意識)のみの時代ではないとかはとてもわかる。あと観るたびにいつも「トップの人っていくつぐらいなんだろう」と思ってたけどやっぱりわりといいお年なんですね。下積み10数年か…


どうでもいいことですがテニミュの当日券システム(開演前当選番号が貼り出される。当選率は日にもよるが非常に低い)の話をするとたいていの人が「ヅカの合格発表みたい」と言います。ほんとどうでもいいなこの話。