ヒミツの 花園

ごっそりためていた数週分を一気に観ました。兄のスネイクショットに応戦して「まだまだだね」が出た。ちょっと笑った。
初回がパワー不足だったので、完全にビジュアルを楽しむものとして割り切って観てました。その後もいきあたりばったり感が強くそれこそ少女漫画のように同じ展開を繰り返すのでドラマのストーリーとしてはあまりよくないものだと思うんだけど(オリジナルのドラマが減っている中がんばってるとは思う…)基本がドリーム小説というか逆ハーレムものなので、そこから逸脱はしにくいんだろうなあ。観てる側が主人公に反感持ったら終わりだろうし…と思ったら主人公以上に反感を持たれやすく作られた女子キャラを持ってきたよ!その判断はえらい!みすずたんのキャラ造形には制作側の悪意をビシバシ感じるよ!(役者さんに罪はない)
出生の秘密とか過去のうんぬんとかはベタだけどベタゆえにおもしろいので、もうすぐ最終回だけどがんばってほしいなーと思う。まあ、正直なところを言うと、釈ちゃんとかなたくんという絵面だけでニコニコしてしまうわけですが。単純!でもかわいいんだよ…真っ白コートがあんなに似合う男の子はあまりいない……写真撮影のとき真矢さんとかわりと素で「かわいいー」って言ってませんか。今週の大粒涙ぽろりには本当に参りました。降参です。
ぼっちゃまのキャラをもうちょっと生かしてほしかったなあ。惜しいなあ。