SHT

社員旅行中でしたが前日夜オダギリの話からライダーの話になったことと「甥っ子と見てるよー」という人がいたので何食わぬ顔をしてテレビをつけましたよ。みんな化粧しながら見てました。
爆発とともにものすごい回転しながら登場、人間椅子、マント、脇、すごく脇、わきわき、変身後があからさまに黒くて強そう、またものすごい回転で退場…ととんだりおさま劇場でしたね。毒食らった赤が膝をついたとたんすさまじい勢いで心配する青がちょっとおもしろかった……ランちゃんより数段早かったよ……お前それあんまり演技じゃないだろと思いました。しかし卑怯なまでに脚が長いなーまんがみたいだなー(プロポーションの良い人を褒めるときに「まんがみたい」としか言えない貧相なボキャブラリーをいい加減どうにかした方がいい)
りおさまは「肌綺麗!眉毛!脇!!!」です。アップになったときの眉毛が気になります。なんて優美なカーブ…!
ハンデはあるけど、充分盛り上がってきてるので(盛り上げるのが早すぎるという話も)もっと話題になってほしいなあ。そりゃまあ赤がハクチ系ですけども……ニャー


ライダーはつっこみどころがないのであまり書きようがない。お姉ちゃんが22には見えないとかそういう…(………)でも平成ライダーで明確に姉キャラが出てくるのは珍しい気がする。たいてい妹キャラだったから(剣で虎太郎の姉が出てくるけどこたはライダーじゃないし話そのものに「姉弟」が絡んでくるわけでもなし)*1今年は主人公がデフォルトでよわよわなので、彼をフォローしてくれる「お姉ちゃん」なんだろうけど。
あ、つっこみどころといえばカメレオンが金丸さんだったのでOPで「ハヤトと加賀ー!」ってなった。
あとあと尾崎役の彼はエアギアだとはまってて上手かったんだけどこっちだと完全に浮いちゃってて不憫。声か。声がいかんのか。

*1:ぼっちゃまのお姉さまは作中の時点でお亡くなりになってて、彼女を守れなかったことがぼっちゃまのライダーに対するモチベーションになっていたけど