謹慎中です

出社はしていますが謹慎中です。土日外出禁止、会社帰りに寄り道は原則禁止、もちろん友達と飲みや旅行やましてや観劇などアウト、期間は1年間です。ワー
原因はいろいろとありますが「俺の選んだ婿と結婚して家と会社継いでくれ」という父に対して私がやや反抗的態度を取ったのが逆鱗に触れてしまいまして、えー、今までの好きなことばっかりやってきたツケがドーンと来たというか、「お前は家の役に立つことを何もしていない(ごもっともです)お前のオタク趣味が結婚を阻害している(ハイ)家にとってはマイナスでしかない、趣味を全て捨てるか絶縁して家を出るか今ここで選べ」というのが金曜夜のことで、えー、もう、ほんと、何度その場でアイキャンフライしようかと思いましたが、こうして生きております。
私が最低限の家事手伝いもせず自分のやりたいことばかりやっていたのは事実だし、部屋も猛烈な汚部屋で自堕落怠惰な生活をしていたのも事実です。家うんぬんおいといて人として最低限のことができていなかった。そんな人間が趣味を持つなんて許されると思うのかー!さぼることばかり覚えやがってー!(私のiMacを金槌でブチ割りながら父絶叫)
「明治時代みたい」「リアル華○なる一族」とか言われますが、まあね、家つぶすわけにいかんので父も必死ですよ。あの人も小さい頃から家族の中で阻害されてきたから、情とかそういうもの知らないんですよ。受け継いできたおうちと会社を守り続けることが使命だから。そしてそんな家に私が産まれちゃったのも仕方ないことで。いまさら。弟が一応の後継者ですけど、それもどうなるかわからないし。なんで反抗しないの、出て行かないの、って言われるけど、…い、いろいろあるんですよ。(説明しようとしたが挫折した)


そんなこんなで自室ネットは禁止だしあいまっくもモニターが死んでるし(本体は生きてるからほとぼり冷めたらサルベージしようと思う)ステレオコンポもCDもデストロイなので今私の部屋には本しかない。本の類は許してもらえたのが幸いでした…本(と漫画)を止められたらそれこそアイキャンフライだったかもしれない……iPodも生きてるし、ネット自体は会社でできるし(もちろん業務に差し支えない範囲でな!)昼休みは外出できるし、携帯電話は許されているから友達と連絡を取ることはできる。会えないけど。S屋とは勤め先が徒歩5分圏内だからわりと会える、はず。
毎朝6時起床を義務付けられているので5時に起きて録画してあるあれやそれを見たりしています。それくらいはしています。はい。夜することないから早寝だし。健康的だな。


私が自堕落すぎたのは事実なので、まっとうな人間になるよう生活改善していこうと思います。そういう期間なのだと思うことにしています。外出禁止はきっついしミュとかミュとかミュとか観にいけないのはほんっとーーーに悔しいけど、これから春先に向けて取ったチケットが全部うぅぅぅーーで悔しいけど、今冬の豪遊三昧と3週連続いけめん様祭りが最後のご褒美だったと思って乗り切ります!ダイナブックが1台被害を免れているので布団被ってDVD観ます!私妄想でごはん食べられるタイプだから大丈夫乗り切れる!私の生活態度如何で謹慎期間は延びたり縮んだり規制緩和されたりするようなのでせいぜいまっとうな人間になるよ私!前みたいに11回とか遠征とかムリかもだけどもしかしたら夏ミュ1回くらいは行けるかもしれないし!望み持っていきます!


週末はずっと部屋の掃除をしていましたが、着ない服とかブチ壊された電化製品類をひっくくって捨ててたら東京都指定ゴミ袋20個軽く超えました。古い同人誌も片っ端からまとめましたがなんかもう…なにこの量…これが部屋の中にあったのか…そりゃ床も見えねーよ……と思いました。しかも、まだ全部捨て切っていない!恐ろしい!
ラックに入ってたCDは全部割られてしまいましたが、アニメ絵のジャケットのものを父はゲームだと思ったらしくものすごい怨念を込めて割ってました。これが堕落の原因なんだー!!くらいの勢いで。しかしそのすぐそばの扉つきカラーボックス(6段)を開けられなくてよかったです。中身ブチまけられてたらさすがにシャレになりませんでしたビジュアル的に。中身?大量のほも同人誌ですが何か?