この生活に慣れてきました

これで本当に家事手伝いとして家から出られない状態だったら発狂していたかもしれませんが、平日はこうして外界との接触があるのでわりと大丈夫です。11時就寝6時起きにも完全に慣れた。今日も5時半に起きて電王観ましたよ。ほらほらだいじょうぶ!
今悔やんでいることといえば機種変する時ワンセグ対応にすればよかったってことです。パケ定額にしたのは正解だった。まさかケータイをこんなに使うことになるとは思わなかったよ……手持ち無沙汰のときはひたすらぷよぷよやってるよ……


お昼にS屋さんからブリミュとOOOの話を聞きました。「写真全部買っても1万しないんだ!安いね!」安くない安くない。ブリミュは、曰く「本気コスプレの人達がたくさん並んで舞台がぐるぐる回ってソウルソサーエティーって歌うところは最高に楽しかった。ボルテージ上がった」「卍解の演出がわりとふつうで拍子抜け。もっと派手にすればいいのに」「主人公の子の歌が…(あれでもすごくうまくなったみたいだよ)え、あれで?!え??!!…ああでも、まあ、うん、そういうもんか。そういうもんだよね。しかもこれ周りが皆うまいしねえ!」「女の子がみんなキビキビ動いてていい」「メガネが最後オールバックで天に昇っていった(え、ゴンドラ?)ううん、吊られて。3人で。」「笠原さんの歌が子守唄のようだったよ…」「郷本さんがねえ…かっこよかったね……ていうかハマり役っていうか、かっこよかったねえ……」「ルキアは本物!あれは本物!本物連れてきちゃってる!体の薄さまで本物!」「なんか噛みデーみたいだったらしくてみんないいシーンで噛んでたよ特にお兄ちゃんが」「一旦幕が下りてからがすんごい長かったよ!ショウが始まっちゃったよ!」
「『若くてかわいくてスタイル良くて歌って踊れてアクションができる女の子』ってハードル高いよねえ。特に最後のが難しい」
「エアギアは最初から戦いを回避したんだな(笑)」
「まあ、ブリーチはルキアいないとどうしようもないし」
「テニスはいなくてもまったくなんの支障もないけど」
「エアギアはオリジナルストーリーにすることでチャラにしたんだねえ」


OOOは縁があって2回行ったらしいのですが、初日は一応盛況だったものの日曜夜の回は本当にひどかったらしい。1階後ろはガラガラだし2階はもしかしたら閉鎖されてたかも…とのこと。そりゃナベプロもDフル回転させるわ。日曜でそれなら平日昼間なんてどんなことになっているのだ……。「想像していたよりは面白かったけど、推しメンがいないと本当につらいと思う。ていうか私ゆーやんしか観てなかった。ごめん」いやお前は正しいよ。「あいかわらずきれいな顔してたよ…初日はダンス間違えてたけど日曜は大丈夫だったよ」あ、あと「テニスだとまわりも同じような感じだからそうでもないけど、ああいう中で見るとDの子達のプロポーションは一際違ってた。やっぱり一般人とは頭の大きさも手足の長さも全っ然違うっていうのがよくわかった」ですって。