セイザーXが二期に入ったよ

この番組が見れることをテレ東とコナミ東宝に真剣に感謝している今日この頃です。
セイザーXのいいところ。

  • 話が明瞭なので半分寝ながら見てても理解できるぞ!
  • どんなに話がハイスピードで進んでも、毎回冒頭の基本設定+前回までのあらすじナレーションで簡単に追い付けるぞ!
  • アイテムや変身などの説明が毎回入っている上に仕様もわかりやすいので初見でもすんなり理解できるぞ!
  • 登場人物のキャラクターがそれぞれとても明確に設定されているので、初見でも相関図がわかりやすいぞ!(これすごい重要)
  • 敵がかわいいぞ!
  • ていうか敵も味方もみんなかわいいぞ!

次週はみんなが待ってた*1シャーク隊長がついに登場だ!まちきれないぜ!*2

*1:特に一部層は番組開始直後から期待に胸膨らませ正座で待ち望んでいたぞ!

*2:爺ちゃんとの再会が。