すっきっとっかっ

LOOP (アイス文庫)

LOOP (アイス文庫)

友達がほも小説初心者の私のために数冊みつくろって貸してくれた中の一冊。
ていうかケーキ食べに行ったのになんで笑顔で袋いっぱいホモ小説渡されてますか私は(催促したわけではない……)
オリジナルBL分野には疎いので今までほとんど読んだことがなく(興味もなかったし)正直まともにBL小説を読むのはこれが初めてでした。いきなり木原?!という声が聞こえてきそうです。
えーと読んだ感想としては「あーこりゃ信者さんが多いのもわかるわー」でした。次に読んだのが別の作家のいわゆるノリの緩い「いかにもBL」*1だったので余計テンションの違いがはっきりと…。
木原音瀬の話はイタイ」「つらい」「後味悪い」と聞いてたのでちょっと身構えて読みましたけど、確かにこれはハッピーエンドとは言い切れないですねー…。ていうか男のほう(どっちも男だってば)が怖すぎる。素でおそろしいよこの人!や、でもおもしろかったですよ。空気感の作り方がうまい。ていうか萌えツボに入りました。いいなあー。過剰なBL味付け(やたらバブリーだったりとか美形連呼とか)がないのもよかった。
でも直接的エロのない番外編のほうが好みかもしれません。教室でうたたねサイコー!さいこー!

*1:攻めがむかつくほど美形でちょっと意地悪ででも優しくてとにかくエリートだからすごいリゾートホテルのスペシャルスイート用意してくれちゃう。受は庶民のかわいこちゃん