窮鼠はチーズ[の]夢を見る

窮鼠はチーズの夢を見る (ジュディーコミックス)

窮鼠はチーズの夢を見る (ジュディーコミックス)

↑タイトル間違ってるー!(修正されたもよう)

(掲載誌を考えると正確にはBLではないんだけど男同士のエロ含む恋愛模様なのでBL分類します)
「年下攻め萌え」の一行レビューで買いに行きましたよ!わあ単純!そしてこれ以上ないくらいに己のほも萌えポイントをフルコースで突かれて悶死するかと思いました。
年下攻(学生時代の後輩と先輩)、攻のが背が高い、受が攻に対し優位に立てるのが年齢が上だとか役職が上だとかしかない(口では絶対勝てない)、一途(すぎる)後輩×流され先輩、攻が受に対し敬語…挙げてくときりがないよ!
自分の萌えツボを抜きにしてもとてもよくできたBL漫画です。攻の覚悟がわりと壮絶で、受の元カノの目の前で扉閉めながら「さようなら」とか、ラストのタクシー内での応酬とか(運転手さんが哀れ)素直にうまいなあ〜…と思いました。あ、あと目隠しはエロかった。いい意味で「手」の存在感がある絵を描く人なんだなー。