銀魂

原作は確か4巻まで読んでる…はず。
世間の評判はあんまりよろしくないみたいなんだけど*1、まあ原作ファンから一片も不満の出ないメディアミックスなんて皆無なので*2気にせず。私の目にはかなり忠実なアニメ化に見えましたですよ。


事前情報をまったく入れずに見たのでキャストもわからず、阪口大助が一瞬佐々木望に聴こえるという耳の悪さを露呈。そして銀時:岩田光央、新八:佐々木望、神楽:坂本千夏というグリーンウッド体制が瞬時に浮かびました。10年前だったら有り得たキャスティングかもね(ねーよ)この場合は桂:関俊彦。←怒られそう

*1:絵の不満はあんまり聞かないけど声や構成?に対してダメ出ししてるのはよく見た

*2:真正ヘルシングはどうなんだろうか